人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船 2010

こんばんは。
M@RCOです。

29日の昭和の日は恒例の屋形船に参加してきました!
今年で3年連続の参加です!!
屋形船 2010_c0037611_2258521.jpg

<写真をクリックすると拡大します。>




屋形船 2010_c0037611_2364772.jpg踊り踊るならちょいと東京音頭♪
ってな感じで屋形船へ。
東京音頭はヤクルトの応援歌か。。。
今年も冨士見さんの屋形船にお世話になりました。


今年は一番大きくて新しい船『北斎』です。
本当は80人以上じゃないと借りれないのを50人で貸しきりました。
総大理石風のトイレが4つもあります。
シャープ製の巨大モニター、小型モニター合わせて7つ。
ただ禁煙ってのがね。。。
屋形船 2010_c0037611_2313776.jpg


屋形船 2010_c0037611_2373019.jpg出発です。
風が強かったためか、揺れる揺れる。
揺られながら、揚げたての江戸前てんぷらを。
昨年は写真に夢中になって食べられなかったので、お台場に着く前に食べることに専念しました。


屋形船 2010_c0037611_2395519.jpg日が沈みかけたときにお台場に到着。
お台場に着いたのにまだ揺れてる。こんなに揺れるなんて珍しい。
食事をしていると窓の外におっさんが。
ボートに乗って佃煮を売りに来ていました。
今度は違うおっさんが来て人形を売りに。
何でも商売にするんですね。


お台場でしばらく停泊。
お台場の夜景を見ました。風が冷たくて寒い。
うーん。パノラマ撮影は難しいな。
屋形船 2010_c0037611_23153668.jpg

屋形船 2010_c0037611_2315251.jpg

屋形船 2010_c0037611_2315148.jpg


中に戻るとカラオケ大会が始まっていました!
この屋形船のカラオケといは、『伊勢佐木町ブルース』ですね。
この動画はハイビジョンでお楽しみください。




屋形船 2010_c0037611_23371197.jpg〆は深川飯です。
ご飯にあさりのお吸い物をかけて食べます。
深川飯ってやつですわ。


さて、最後は東京音頭でーす!
本当は燃えよドラゴンズのほうが好きなんですけど。


屋形船 2010_c0037611_23475186.jpg冨士見のこのおばちゃん。
今度の2日日曜日のTBS夜10時放送の『隣のマエストロ』に出演します。
屋形船のマエストロでしょうかね?
私は2日は奈良にいるので見れませんね。




また来年も参加しますか!屋形船 2010_c0037611_0135941.jpg

  by marco-adm | 2010-04-29 18:00 | Diary

<< 終わった 勝ったが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE