人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY FAVORITE PHOTOS 2010

こんばんは。
M@RCOです。

今年撮った写真の中から自己中心的に選んだ写真をランキング形式で。
ええ、完全にのっちさんのパクりです。
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_232345.jpg




自分で好き勝手に評価して満足している写真です。

第12位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_2312514.jpg【釜山南浦洞】
大通りからちょっと入ると、もうおばちゃんだらけ。
手作りのキムパプやビビンパプ、韓国フードが揃ってます。
これぞ韓国って感じがする一枚。



第11位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23152557.jpg【巾着田の彼岸花】
彼岸花が見ごろで真っ赤に咲いていました。
とてもきれいな光景でしたね。
あえて彼岸花にじゃなく後ろの端にピントを合わせてみた一枚。



第10位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23205050.jpg【正月】
今年の正月に撮った写真です。
田舎の石川県は雪でした。
とても寒い正月。
来年の正月も雪になるであろう一枚。



第9位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23233454.jpg【コスモス】
昭和記念公園で撮ったコスモス。
なんだか鮮やかに撮れていました。
空の青さとコスモスのピンクが個人的に気に入りました。
そんな一枚。



第8位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_2324559.jpg【モンゴルの少女】
モンゴルのゲルでお世話になった遊牧民の女の子。
日本語で書かれたモンゴルのガイドブックを興味津々に見ていました。
言葉は通じなかったけど、一緒に雪合戦したり遊びました。
数年後、どんな女性になるのか楽しみな一枚。



第7位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_2327543.jpg【イチョウ】
昭和記念公園で撮った写真。
赤い葉が幹に沿っていました。
FISHEYE持って良かった一枚。



第6位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23303850.jpg【聖墳墓教会】
イスラエルのエルサレムにある聖墳墓教会の内部。
ここにイエスのお墓があります。
キリスト教信者に混じってお墓を見学しました。
とても神聖な雰囲気で神々しさが出せたかなと思う一枚。



第5位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23333778.jpg【夜のエル・ハズネ】
ヨルダンのペトラにある世界遺産エル・ハズネ。
ペトラ・ナイトというイベントに参加したときに撮りました。
ショーをやっているのに、写真を撮ることに集中していました。
ロウソクだけの明かりで撮影する難しさを実感。
左上に流れ星っぽいのが写っていました。
真っ暗の中、いろいろ錯誤しながら撮った一枚。



第4位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23381541.jpg【ワディ・ラム砂漠】
ヨルダンのワディ・ラムで撮った写真。
けっこうこの砂山を登るのはしんどかったです。
タイミングよく砂漠を駆けている瞬間が撮れました。
初めて砂漠でうまく撮れたと思う一枚。



第3位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23431983.jpg【水着美女】
イスラエルのエイラット。
紅海に面したリゾート地で多くの観光客が訪れる場所。
帰国後にこの近くにミサイルが落ちましたけど。
ビーチで気持ち良さそうに寝ていた美女です。
単に個人的に気に入った写真です。
本性丸出しの一枚。



第2位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23475012.jpg【ダイヤモンドエル・ハズネ】
ヨルダンのペトラにある世界遺産エル・ハズネ。
岩と岩を縫うようにできた道を歩くと見えてきます。
午後は太陽がエル・ハズネの上から出てていました。
逆光でも良い写真が撮れると分かった一枚。



第1位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_23514717.jpg【鬼】
愛知県犬山市にある桃太郎神社です。
『やさしい鬼』と題した鬼のオブジェがありました。
誰もいない神社に四つん這いになっている後姿がさびしさを物語っています。
自分が思っているように撮れた一枚。



隠れ第1位
MY FAVORITE PHOTOS 2010_c0037611_0401022.jpg【車掌コスプレ】
隠れ1位はこの写真ではないでしょうか。(笑)
会津鉄道で車掌コスプレを若い女性に撮ってもらったときの写真。
なんでこんな真顔で写ってるのかわからない。
mixiで一番評価が高かった一枚。(笑)


他にもいろんな写真がありました。選ぶのに苦労しました。
ランキングはかなり自己中心的でいい加減な所もあります。
写真についてどうのこうの言える腕前もないですし。
こういうのを評価するのは苦手かな。(笑)
来年もいろいろ試して写真を撮ってみようと思います。

- Top Page -

  by marco-adm | 2010-12-28 00:00 | Diary

<< 2010年を振り返る 光都東京・LIGHTOPIA2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE