怒涛のはとバスツアー 鴨川シーワールド @ 千葉

こんばんは。
M@RCOです。

写真仲間とはとバスツアーを利用して鴨川シーワールドとマザー牧場へ行ってきました。
2ヶ所だけど日帰りバスツアーは大変ですね。
とりあえず、うわーっと写真撮ったって感じです。
では、鴨川シーワールド編です。
c0037611_22581616.jpg




********** クリックで写真拡大します。 **********


朝8時10分に浜松町のバスターミナルに集合。
新宿組は先に乗っており、私は浜松町から合流。
定刻より早めに出発しました。
まずは川崎から東京湾アクアラインへ入り海ほたるに寄りました。
c0037611_2325472.jpg


海ほたる 【WEB
浜松町を出て30分ちょいで海ほたるに到着。
ここでの時間は約15分。ホントにトイレ休憩並みの時間しかありません。
一番下の駐車場から一番上の展望デッキへあがりました。
もう。モヤってて何も見えない。。。
c0037611_2323510.jpgc0037611_2324247.jpg


鴨川シーワールド 【WEB
鴨川シーワールドに到着です。バスの中では寝てました。
鴨川シーワールドでは約3時間。10時半ごろ到着しました。
さっそく白イルカベルーガのパフォーマンスがあったので会場へ!
ベルーガかわいい顔してますが、よーく見るとブヨブヨ。触ってみたい。
目隠しされてる姿がおもしろかった。
パフォーマンス後も泳いでいるベルーガの写真を撮ることができます。
c0037611_2385196.jpgc0037611_2385689.jpg
c0037611_239228.jpgc0037611_239837.jpg
c0037611_2392092.jpgc0037611_2392758.jpg
c0037611_2393462.jpgc0037611_2394144.jpg

c0037611_2318962.jpg次は11時のイルカのパフォーマンスへ移動。
品川アクアスタジアムと比べて光の量が多かったから撮りやすかった。
イルカジャンプや立ち泳ぎと、他の水族館のショーと大して変わりませんけど(笑)
c0037611_23123752.jpgc0037611_2312439.jpg
c0037611_23125742.jpgc0037611_23131294.jpg

c0037611_23135183.jpgc0037611_23135727.jpg

次は11時半からのシャチのパフォーマンス。
海のギャングと呼ばれる凶暴なシャチがジャンプしたりしてました。
どっちかというと調教師の人ほうが目だってたかも。。。
シャチがジャンプすると前の席に座っている人は濡れます。
今回は防水コンデジ忘れたので普通に後ろから見て写真撮りました。
でも、品川エプソンスタジアムのイルカのほうが水の量はすごいかな。
c0037611_23215137.jpgc0037611_23222100.jpg
c0037611_23221580.jpgc0037611_23222281.jpgc0037611_23223186.jpg

次は12時からのアシカのパフォーマンス。
アシカの家族がサッカーの練習をするというストーリー仕立てです。
なかなか言う事をきかなくてスムーズに進行しなかったのがウケた。
ここで有名な笑うアシカが見れます。笑ってわけじゃないんだけどね。
c0037611_23254522.jpgc0037611_23261020.jpg
c0037611_23262297.jpgc0037611_23262982.jpg
c0037611_2326351.jpgc0037611_23264469.jpg
c0037611_23265123.jpgc0037611_2327285.jpg

怒涛のパフォーマンスショー4連発を見た後はテキトーに昼飯。
その後はバスの集合時間まで自由に動きました。あまり時間なかったけど。
マンボー撮ったり、いちおう他の魚も撮っておきました。
c0037611_232938100.jpgc0037611_23294476.jpg
c0037611_2330453.jpgc0037611_23301283.jpg

ここ鴨川シーワールドにはベルーガとシャチのゆるキャラ?がいます。
普通に二足歩行ができる進化系のベルーガとシャチです。
記念に一緒に写真を撮りました。
c0037611_23321383.jpgc0037611_23321976.jpg
c0037611_23325270.jpgc0037611_233304.jpg

シャチマンを食べなければ!売店に行ったらちょうどなくなり10分待ち。
バス集合時間がせまってるのに~。急いで温めてもらいました。
外の皮は分厚くもっちりしてます。けっこう好きです。
見た目かわいいですが、半分にすると中はカスタード。おいしいです。
c0037611_23361131.jpgc0037611_23361863.jpg

シャチマンを待っている間に知らないおじさんに撮ってもらいました。
c0037611_2337853.jpg


といった感じで、セカセカと鴨川シーワールドを見て回り、次のマザー牧場へ。
マザー牧場の様子は次回に報告します。

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-02-06 11:00 | Japan

<< 怒涛のはとバスツアー マザー牧... おっさんぽ @ お花茶屋 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE