Air Asiaでちょっとマレーシアまで 3. マラッカの夕日 @ マレーシア

こんばんは。
M@RCOです。

2011年最初の海外はマレーシアへ行ってきました。
羽田に就航した有名なLCCのAir Asiaを使って2泊3日の旅です。
首都クアラルンプールと世界遺産マラッカを見て写真を撮ってきました。
今回の旅の目的はマレーシアを観光するというよりAir Asiaに乗ると髪の毛を切ることです。
Air Asiaでちょっとマレーシアまでと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

マラッカ散策し、夕日を見にマラッカ海峡へ。
c0037611_23391443.jpg




<<写真クリックで拡大>>


まだ太陽は高かったけど夕日を見るためにマラッカ海峡へ。
GalaxyのGoogle Mapを見ながら海のほうへ向かいました。
オランダ広場周辺と違って汚いね。ドブ川臭い。
c0037611_234393.jpgc0037611_23432289.jpg

YOSHIさんからHoliday Inn近くが良いと情報をもらいました。
合ってるのかな?石がゴロゴロある浜辺のような場所です。
夕日が沈むマラッカ海峡を眺めることができます。
誰もいない。まだ早からかな。
めっちゃ潮が引いてましたね。
とてもじゃないけどキャハハはできませんでした。
c0037611_2346494.jpgc0037611_23462581.jpg

とりあえず三脚を立ててカメラの設定をいじっていろいろ試し撮りを。
こんなんひとりでやってたらアホですよね。
c0037611_2348176.jpg
c0037611_23481129.jpgc0037611_23482091.jpg
c0037611_23482845.jpgc0037611_23483690.jpg

だんだん太陽がマラッカ海峡に沈んでいきます。
c0037611_23503972.jpg
c0037611_23504837.jpg
c0037611_23514561.jpg
c0037611_23515752.jpg
c0037611_2352695.jpg

c0037611_23524052.jpg
きれいな夕日でした。
タイミングよく鳥が来てシルエットになるし。
あの大型タンカーはどこへ向かうのだろうか。
しばらく夕日を眺めていました。
来てよかった。


太陽が完全に沈み夜が始まりました。
歩いて宿のほうへ。
c0037611_23564228.jpg

トライショーも電飾で光ってました。
c0037611_23593633.jpgc0037611_002290.jpg

マラッカに高いタワーがあります。せっかく来たのでマラッカの夜景を見ることに。
c0037611_0143785.jpgc0037611_2359536.jpg

おおう!このタワー、リング状の展望室が回転しながら上昇するんです!
おもしろいアトラクションですね。楽しい!
Galaxyの動画で撮ってみました。


晩飯は屋台村みたいな場所でミーゴレンとニャニョそばです。
c0037611_063169.jpg
c0037611_063935.jpgc0037611_0648100.jpg


チャイナタウンは出店が出てて賑わっていました。
いろいろ見て回りたかったけど、寝不足と疲れでちょっとだけ。
c0037611_075198.jpg
c0037611_08056.jpgc0037611_08641.jpg

c0037611_085194.jpg
宿に戻ってシャワーを浴びて寝ました。
翌日は早朝に起きてバスでクアラルンプールへ。
世界遺産マラッカはきれいな街でまだまだおもしろい場所がありそう。
また行こうっと。

次回はクアラルンプールです。


Malaysia 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-02-11 19:20 | Malaysia '11

<< Air Asiaでちょっとマレ... Air Asiaでちょっとマレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE