Air Asiaでちょっとマレーシアまで 5. ブキッ・ビンタンでヘアーカット @ マレーシア

こんばんは。
M@RCOです。

2011年最初の海外はマレーシアへ行ってきました。
羽田に就航した有名なLCCのAir Asiaを使って2泊3日の旅です。
首都クアラルンプールと世界遺産マラッカを見て写真を撮ってきました。
今回の旅の目的はマレーシアを観光するというよりAir Asiaに乗ると髪の毛を切ることです。
Air Asiaでちょっとマレーシアまでと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

バツー洞窟からKLに戻りました。
ブキッ・ビンタンです。
c0037611_2343694.jpg




<<写真クリックで拡大>>


ブキッ・ビンタンに戻ってきました。
プキッ・ビンタンはKLの繁華街です。
東京で言えば、銀座、新宿、渋谷って感じでしょうか。
人がたくさんいてショッピング、グルメなんでもそろっている一等地です。

BBプラザのCDショップでCDを買うことに。
店員さんからマレーシアの歌手を知っているか?って聞かれたけど、知るわけがない。
店員さんおススメのマレーシア歌手のCDを2枚買いました。2枚で60リンギット。

宿にもどり夜景撮影するため三脚をとってきました。
なんだか怪しい雲行きに。雷が鳴った。
なんか暑いし、汗だくなので髪の毛を切ることにしました。
BBプラザの美容室を覗いていると店員さんから声をかけられました。
待っている男性がいる。と思ったら、彼女待ちでした。
c0037611_23502171.jpg

まずは入念にシャンプー。冷たくて気持ち良い。
シャンプーは奥で仰向けになって水で流します。
店員:中国人?
オレ:いや、日本人です。
c0037611_23565574.jpgc0037611_2357520.jpg

髪を切ってくれたのは若い男の店員さんでした。
しかも白メガネ!!
店員:どうしますか?
オレ:好きなように切ってください。
店員:わかりました。レイヤーを入れましょう。
ハサミでザクザク切っていました。
ハサミを回す回す。チャキチャキいってました。
店員:KLへは旅行ですか?どれくらい滞在するのですか?
オレ:3日間です。明日、日本に帰ります。
店員:えー!それは短いですね。
店員:東京は髪の毛切るのが高いでしょ。
オレ:高いですね。日本には行ったことあります?
店員:ないです。東京でヘアーカットの勉強したいですね。
店員:最後に髪を切ったのはいつですか?
オレ:えーと、2, 3ヶ月前かな。
店員:それは長過ぎます!男は1ヶ月に1回は髪を切ります!
とかなんかと会話しながらカット終了。
水で流しブローしてワックスでセットです。
c0037611_02110.jpgc0037611_023261.jpg
c0037611_024975.jpg

うん。スッキリした。
見た目はそんなに変わらないかもしれないけど、だいぶ軽くなった。
カット、シャンプー、ブロー全部入れて45リンギット(約1200円)でした。
ブキッ・ビンタンのオサレ美容室だからね。
これで街を歩けばマレーシア女子にモテモテ♪
c0037611_0103047.jpgc0037611_0103835.jpg

雨が降っていたのでカフェでお茶を。
うーん。逆ナンはされませんでした。
日が暮れてきた。そろそろ夜景撮りに行こうっと。
c0037611_0121093.jpgc0037611_0121912.jpgc0037611_0122789.jpg


マスジット・ジャメ
KL市内最古のイスラム寺院です。
きれいな寺院みたいですが、残念ながら入れませんでした。
c0037611_017491.jpg


旧市庁舎
ムルデカ広場周辺にはイギリス統治時代の建物が多く見られます。
西洋館好きにはたまらんかも。
c0037611_0241683.jpg


スルタン・アブドゥル・サマド・ビル
ムルデカ広場の前にある大きなレンガ造りの建物です。
現在は最高裁判所として使われています。
週末はライトアップされていろいろな色に刻々と変化します。
c0037611_0211074.jpg
c0037611_0212375.jpg
c0037611_0213298.jpgc0037611_0214148.jpg
c0037611_0215086.jpgc0037611_022088.jpg


やっぱりKLのライトアップといえばペトロナスツインタワーでしょ!
次回は夜のペトロナスツインタワーばっかり載せます。

Malaysia 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-02-12 17:00 | Malaysia '11

<< Air Asiaでちょっとマレ... Air Asiaでちょっとマレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE