Air Asiaでちょっとマレーシアまで 7. 帰国 @ マレーシア

こんばんは。
M@RCOです。

2011年最初の海外はマレーシアへ行ってきました。
羽田に就航した有名なLCCのAir Asiaを使って2泊3日の旅です。
首都クアラルンプールと世界遺産マラッカを見て写真を撮ってきました。
今回の旅の目的はマレーシアを観光するというよりAir Asiaに乗ると髪の毛を切ることです。
Air Asiaでちょっとマレーシアまでと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

夜のペトロナスツインタワーはキレイでした。
最終日は帰国するだけにしました。
c0037611_2233078.jpg




<<写真クリックで拡大>>


夜中の3時ごろにいったん目が覚めた。
外で何人かがしゃべっててうるさかった。
とりあえず、外へ出てタバコを吸う。
しゃべってた数人の中の女性に地元の人と間違えられた。

朝8時にのんびり起きて、モノレールでKLセントラルへ。
LCC-TへはKLセントラルからバスが頻繁に出ています。

c0037611_2242289.jpg空港に着いて、飯を食べました。
米でできた麺ですかね。
マズイ!マズスギル!!
これまでいろいろ食べてきたけど、これほどマズイものはなかった!
泥水をものすごくスパイシーにした味です。
なぜかパイナップル入ってます。
完全に選択ミスです。
のっちさんのはうまかった。。。
口直しにミルクティー。うまー!


荷物を預け空港内の免税店でお土産とタバコを。
マレーシアのタバコのパッケージも痛い写真が載るようになっちゃったんですね。
売店で水を買って乗り込みます。
マレーシアから乗る場合は水を買ったほうが良いです。
売店のほうが機内より安いです。

パスポートチェックして搭乗開始です。
c0037611_22484187.jpg

c0037611_2249335.jpgc0037611_2249442.jpg

ドタキャンした客がいたみたいで、その客の荷物を出すために遅れて出発。
安定飛行に入り、機内食販売が始まりました。
c0037611_22512013.jpgc0037611_22512996.jpg

帰りは事前にWEBで機内食を買いました。
機内食の他にカップ麺とミルクティーを。
あとAir Asiaのポロシャツ買っちゃいました!
これでリンギットを使い切りました。
c0037611_22524894.jpgc0037611_22564934.jpgc0037611_2257267.jpg


羽田に到着したのは22時15分。定刻より15分早く着きました。
出発が遅れたのに挽回した機長さん、Good Jobです。
自宅に帰れる終電が23時20分。
なかなか荷物が出てこない。23時を回っても出てこない。
ようやく私の荷物だけ出てきました。
ここでのっちさんと別れ、急いで税関を通過して駅へ。

税関:おひとりですか?
オレ:はい。
税関:お荷物は全部お揃いですか?
オレ:はい。これで全部です。
税関:おひとりですか?
オレ:そうです。
税関:英語分かりましたか?(英語で書かれた税関申告書だったため)
オレ:ええ。だいたいの意味はわかります。
税関:ちょっとお荷物見せてください。
オレ:は、はぁ。(バックパックの中をチェックされる。)
オレ:あの、終電が近いんですよ。
税関:わかりました。ありがとうございました。

5分前に駅に到着。
のっちさんも何とか電車に間に合い家に戻ることができました。
最後が一番焦ったかも。

おわりに
LCCのAir Asiaに乗ってマレーシアまで。
機内は機内食とかのサービスがないだけで、他の航空会社とほとんど変わりません。
食事を買ってもたいした値段じゃないし、お酒飲まない私にとっては満足です。
これなら十分使えるし、東南アジアがぐっと近く安くなりますね。
またKLからも他のLCCが飛んでるので旅の選択肢が増えます。
今度はAir Asiaをつかってイランとか行ってみたいな~。
今回も長い駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

Malaysia 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-02-13 11:30 | Malaysia '11

<< アルパカ牧場 @ 栃木 Air Asiaでちょっとマレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE