おっさんぽ @ 堀切

こんばんは。
M@RCOです。

梅雨ですね。ジメジメの季節、いかがお過ごしですか?
アジサイも良いですがショウブも見ごろを迎えました。
近所の堀切菖蒲園へ行ってきました。
c0037611_2029043.jpg




堀切菖蒲園 【WEB
葛飾区にある堀切菖蒲園です。
ショウブの花が見ごろなので写真を撮りに行ってきました。
午前中は雨でしたが、午後は上がり日がさしてきて暑くなりましたね。
2年ぶりです。→ コチラ
c0037611_20334925.jpg

いろんな種類のショウブが咲いていました。
さすが菖蒲園だけあってショウブが満開でした。
c0037611_20343537.jpgc0037611_20344256.jpg
c0037611_20345847.jpgc0037611_2035925.jpg

色も白、薄紫、濃い紫、色が混ざったものも。
黄色もあるんですね。黄色は葉も黄色っぽい。
c0037611_20372921.jpgc0037611_20374194.jpg
c0037611_20374830.jpgc0037611_20375571.jpg
c0037611_203831.jpg

この花は何でしょうね?
c0037611_20385474.jpgc0037611_20393646.jpg

亀がショウブをずーっと見てた。
亀からはどう見えるんだろう。食べたいのかな?
c0037611_20413056.jpgc0037611_20413867.jpg

c0037611_20432058.jpgええ?とんねるず!?
ホントか?あのとんねるず?

やっぱり年配の方が多かったですかね。
けっこう団体が多かった。このあとは柴又でも行くのでしょうかね。
きれに咲いていてよかったです。
水元公園のショウブはこれからが見ごろみたいです。


堀切の見所として、堀切七福神と十二支があります。
パワースポットみたいです。
十二支はやたらと顔が怖い。
七福神はみんな腹が出てて顔がでかい。
c0037611_20475845.jpgc0037611_2048574.jpg


堀切から京成線に乗って上野へ。
規模は小さいですがタイ文化フェスティバルを見てきました。
c0037611_20502656.jpg

マッサージ、タイフード、雑貨、衣料品がありました。
もちろんドリアンですね。て、実はドリアンを食べるのはこれが初めて。
食べてみると臭みは特に感じない。すごいクリーミーでおいしい。
ただしアルコールとの食べ合わせは悪いみたいなので注意です。
c0037611_2052750.jpgc0037611_20521498.jpg
c0037611_20522086.jpgc0037611_20523023.jpg

チャンのタンクトップとタイパンツ買っちゃった。
このフェスティバルは明日12日までやっています。

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-06-11 14:00 | Diary

<< あら7月なのね ポークカレー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE