おっさんぽ @ 東京ジャーミイとイフタール

こんばんは。
M@RCOです。

21日に代々木上原にある東京ジャーミイへ行ってきました。
c0037611_22525610.jpg




東京ジャーミイの前に20日の写真。
原宿、表参道をぶらぶら散歩。
NBのスニーカーを買った。
レトロ感漂う美容室の入口の写真です。
c0037611_2257159.jpgc0037611_22572586.jpg
c0037611_22573677.jpgc0037611_22575014.jpg


21日は新しく買ったスニーカーをはいて渋谷から東京ジャーミイまで歩きました。
歩道橋から吊り下げで取り付けいる歩行者用信号機。
架け替え工事中の歩道橋の接続部分の断面。
完成したら断面は見れませんからね。今のうちですよ。
c0037611_2301044.jpgc0037611_2301877.jpg


東京ジャーミイ 【WEB
今年は7/31から8/29までイスラム教はラマダンです。
ラマダンの時期に東京ジャーミイへ行ってきました。
夕方5時に東京ジャーミイに到着。
外観を数枚撮って中へ。
c0037611_2381182.jpg
c0037611_2392539.jpgc0037611_2393677.jpg

2階のモスクへ。照明は暗めでした。
やっぱりここのモスクは立派ですね。
ジャーミイとはトルコ語である一定以上の規模をもつモスクを表します。
水とセメント以外はトルコの建築資材で建てられたモスクです。
c0037611_231494.jpg
c0037611_23231645.jpgc0037611_23232739.jpg
c0037611_2324640.jpg
c0037611_23241696.jpgc0037611_23242728.jpg

午後6時半、日が沈み暗くなりました。
ぞくぞくとムスリムの人が集まってきました。
2階のモスクで礼拝が始まりました。
c0037611_2327848.jpg

礼拝の後は1階の講堂でイフタールをいただきました。
イフタールとは断食後の食事を提供することです。
これはムスリムじゃなくてもいただくことができます。
女性、子供が優先で食事をもらいます。
その後に男性が。中では男女別のテーブルで食事をいただきます。
メニューはトルコ料理で野菜と肉の煮込みがおいしかったです。
イフタールは無料ですが、帰るときにドネーションを。
c0037611_2330184.jpgc0037611_23302819.jpg

ムスリム熱が高まっていたのでちょっと異文化を味わえてよかったです。

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-08-21 18:30 | Diary

<< どうしよっかなー MIE KERITING RA... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE