人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本を離れ1ヶ月

4月4日に韓国へ来て、1ヶ月が経過しました。
来た当初は何が何だかよく分からないし、食事はほとんど赤くて辛いし。。。
一時は食事に飽きて食欲がなくなりました。
ちょっと風邪もひきました。。。

今はすっかり大丈夫です。
生活・食事にも慣れました。
いろいろ友達も増えました。
携帯電話でメールのやり取りもしています。(辞書がないと読み書きできませんが。)
今月から本格的に研究のほうも進めていきたいと思っています。
そろそろ6月の学会発表準備もしないとなぁ・・・。

韓国語のほうはまだまだですね。
あいさつ程度でしょうか。
まだ頭の中は日本語モードです。韓国語に切り替えないと。
英語で話していても、とっさに単語が出てこないので、英語も勉強しないとなぁ。。。
気合入れてこれからも勉強を続けていきます。
そのうちこのブログの日記も韓国語で書けるようになるでしょう!!

というわけで、今月の目標は・・・
1. 韓国語をしゃべる!!(まずは日常会話!!)
2. 釜山市内散策!!(まだどこにも行ってない。。。)
3. 研究を進める!!(構造解析プログラムをいじる!!)

これからも宜しくお願いします。 (*^^)v

  by marco-adm | 2005-05-04 21:19 | Study Abroad

<< MP3 Player 立浪連続本塁打&朝倉2年ぶりの完投 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE