おっさんぽ @ 横須賀

こんばんは。
M@RCOです。

横須賀をぶらついてみました。
c0037611_22242314.jpg




横須賀には1ヶ月ほどいたことがあります。
でも、まったく知りません。

JR横須賀駅です。京急横須賀中央駅のほうが利用客が多いですね。
c0037611_2227386.jpg
横須賀といえば海軍。
海軍といえばカレーライス。
横須賀カレー→ヨコスカカレー→ヨコスカレー→スカレー
c0037611_22283825.jpgc0037611_2229597.jpg


ヴェルニー公園
横須賀駅の前にあるフレンチの公園です。
海軍の軍艦が見えてテンション上がります!
最後の写真の人がヴェルニーさんのようです。
c0037611_22342169.jpg
c0037611_22351026.jpgc0037611_22352390.jpg
c0037611_22363554.jpgc0037611_22365046.jpg
c0037611_22374483.jpgc0037611_22375348.jpg
c0037611_22381080.jpgc0037611_2238345.jpg
c0037611_22392046.jpg


ドブ板通り
横須賀の有名な観光スポットですね。
c0037611_22424151.jpg
メインストリートをぶーらぶら。
c0037611_22425918.jpgc0037611_2243946.jpg
c0037611_22443580.jpgc0037611_2245070.jpg
『TOM & JACK』はTOMとJACKで入口が違うので注意が必要です。

お昼は横須賀海軍カレーを食べました。
c0037611_22495444.jpg
c0037611_2251272.jpgc0037611_22513723.jpg
次は横須賀バーガーを食べたいですね。

浦賀ドック
浦賀へ移動し、住友重機械工場内にある造船のドックを見学してきました。
明治32年に築造されたレンガドックです。
今は稼動していませんが、レンガドック、ポンプ室、機関工場、工具・器具を見学してきました。
レンガの積み方はイギリス式?フラン式?
なぜペリーが浦賀に来たのか?なぜ東京湾まで行かなかったのか?
ボランティアのガイドさんの話も分かりやすく、よかったです。
ただ、私有地、住友重機所有のため写真撮影は可能ですが、掲載はできません。
c0037611_2324439.jpg


レンガドック見学後は渡し舟、バスで観音崎へ。
c0037611_2343476.jpg


観音崎公園
かながわの景勝50選なんですね。50って多くないですか?
c0037611_2332412.jpg
バーベキューできるんですね。
みんなでわいわいするもよし、ひとりバーベキューもありですね。
c0037611_23135530.jpgc0037611_23141668.jpg
砲台跡と見晴台へ。
トンネル。真っ暗。何か写ってるかも。
c0037611_23175757.jpgc0037611_23193355.jpg
坂を登ったのに見晴台は残念でした。
c0037611_23214369.jpg
小走りでトンネル内を撮ってみた。ちょっとホラーっぽく撮れた?かな。
c0037611_23234839.jpg


横須賀。ちょっと遠いけど楽しいところでした。
横須賀バーガー食べたい。
軍艦見学してみたいですね。

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-10-08 10:30 | Diary

<< 谷中→池袋→東向島 広島名物 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE