初冬のソウル 1. カロスキル @ 韓国

こんばんは。
M@RCOです。

12月上旬に韓国のソウルへ2泊3日ツアーで行ってきました。
なかなか時間がなくて詰め込みまくった旅行になりました。
この旅の様子を初冬のソウルと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

着いた初日はカンナムのカロスキルを散策しました。
c0037611_22212990.jpg




<<写真クリックで拡大>>


起きたら天気は雨でした。けっこう降っていましたね。
しかも朝方の地震で京成に少し遅れが生じていましたね。
午前10時50分発のANAでソウルインチョン国際空港へ。
機内食は軽食でカツサンド。
c0037611_22224051.jpgc0037611_22224962.jpg


c0037611_2232475.jpg成田空港が飛行機渋滞で離陸が遅れ、インチョン国際空港に到着したのが午後2時ごろ。
送迎車に乗ってソウル市内へ。
めっちゃ渋滞にハマり、免税店到着も遅れました。
なんだかんだでホテルに着いたのが6時過ぎていました。
次はインチョン国際空港からソウル駅まで直通の鉄道A'REXに乗ってみたい。


カロスキル
ソウルには何度か行ったことがありますが、漢江より南のカンナムには行ったことがありませんでした。
今回泊まったホテルはカンナムの新沙。
この新沙にソウルでもおしゃれなストリート『カロスキル』があります。
日が暮れた夜のカロスキルです。この日は思ったより寒くありませんでした。

まずはお腹が空いたのでオシャレな韓国料理レストランへ。
ボッサム(茹で豚肉)を注文。やわらかくておいしかったです。
このお店はモダンでオシャレな店ですが、ひととおり韓国料理が揃っています。
店内の雰囲気もよく、ちょっとオサレにアレンジされた韓国料理を食べるにはいいかも。
c0037611_22461097.jpgc0037611_2246213.jpg
c0037611_22464096.jpg

カロスキルは小物、雑貨、オサレカフェ、ブティックが1本道に並んでいます。
どれも足を止めて入りたくなるようなお店でした。
c0037611_22494532.jpg
c0037611_22495293.jpg
c0037611_2250330.jpg
c0037611_22502653.jpg
c0037611_22501380.jpg
c0037611_22504228.jpg
服を買うつもりはなかったんですけどね。
円高とセール割引に財布の紐が緩んでしまった。。。

ホテルに戻ってみると、1階ロビーが工事中って。。。
c0037611_22544292.jpg


次回は漢江の夜景とカニとタコです。

Korea 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-12-03 18:00 | Korea '11

<< 初冬のソウル 2. ハンガンと... 神宮外苑いちょう祭 @ 東京 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE