初冬のソウル 3. キョンボックン @ 韓国

こんばんは。
M@RCOです。

12月上旬に韓国のソウルへ2泊3日ツアーで行ってきました。
なかなか時間がなくて詰め込みまくった旅行になりました。
この旅の様子を初冬のソウルと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

2日目はソウルを観光しました。
ソウルの観光名所といえばキョンボックンですね。
c0037611_20543068.jpg




<<写真クリックで拡大>>


ミョンドンから地下鉄に乗ってキョンボックン駅に向かいます。
韓国もほとんどの人が携帯電話を持っています。
公衆電話はもう使われてないんでしょうね。
c0037611_2056276.jpgc0037611_20563538.jpg
c0037611_20574685.jpgソウルの地下鉄の東京の地下鉄と同じようにたくさん路線があります。
乗り換えするのにけっこう歩くこともあります。
車両は日本と比べて広くていいっすね。

キョンボックン
ソウルの見どころのひとつキョンボックン(景福宮)です。
李王朝の創始者李成桂が1394年に建てた王宮です。
日本の統治で敷地正面に朝鮮総督府が建設されたり、殿閣が壊されたりしました。
現在でもいくつかの門楼や殿閣は復元、修復中です。
入口正門の光化門です。きれいな門ですね。
前にきたとき修復工事中でしたが、工事は終わっていました。
c0037611_2123944.jpg
ちょうど12時。衛兵交代式が始まりました。
c0037611_21103424.jpg
c0037611_21115542.jpgc0037611_2112483.jpg
c0037611_21122146.jpg
c0037611_21123152.jpg
c0037611_21123868.jpgc0037611_21125050.jpg
衛兵さん。まっすぐ1点を見ています。常に表情は硬いままです。
一緒に並んで写真を撮ることができます。
c0037611_21141944.jpg
光化門を抜け中へ。
c0037611_21161682.jpg
勤政殿です。中には玉座がありました。
c0037611_21173676.jpg
c0037611_2117456.jpg
c0037611_21175734.jpgc0037611_2118886.jpg
斜めから見る勤政殿いいね。
c0037611_21193043.jpg
まだ少しだけ紅葉が残っていました。
この日は天気は良かったんですけど空気は冷たかったです。
c0037611_21212863.jpgc0037611_21213775.jpg
c0037611_21215425.jpg
青瓦台です。大統領府です。
李大統領は留守でしたね。
写真撮ってたら中国人団体が押し寄せてきて邪魔だった。。。
c0037611_21222631.jpg
香遠亭です。
慶会楼を見るのを忘れました。。。
c0037611_21255227.jpg
c0037611_212611.jpg
c0037611_21261129.jpgc0037611_21262116.jpg

国立民族博物館
キョンボックンの隣にある国立民族博物館です。
時間がなかったのでちょっとだけ見学。
c0037611_21272277.jpg
c0037611_21303771.jpgc0037611_21304919.jpg
c0037611_2131675.jpg


民族博物館を出たところにあった看板。
ちょうど木で隠れてる。
サムチョンドンンキルにあります。
c0037611_21365231.jpg


次回はサムチョンドン、プッチョン、インサドンンです。

Korea 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-12-04 11:00 | Korea '11

<< 初冬のソウル 4. サムチョン... 初冬のソウル 2. ハンガンと... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE