初冬のソウル 5. ソウル夜景 @ 韓国

こんばんは。
M@RCOです。

12月上旬に韓国のソウルへ2泊3日ツアーで行ってきました。
なかなか時間がなくて詰め込みまくった旅行になりました。
この旅の様子を初冬のソウルと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

最終回はソウルの夜景です。
c0037611_21442966.jpg




<<写真クリックで拡大>>


サムチョンドンからインサドンを散策したあとはロッテ百貨店へ。
免税店で何も買うつもりはなかったんですが、円高にセールとやられました。
外へ出たら真っ暗。ロッテ百貨店前のイルミネーションがきれいでした。
c0037611_2149655.jpgc0037611_21492060.jpg


Nソウルタワー 【WEB
Nソウルタワー(ナムサンタワー)です。
夜はライトアップされ、ソウルの夜景が楽しめる場所です。
ケーブルカーに乗って行きます。
c0037611_21523998.jpg
c0037611_21531633.jpg
展望台へ。
タワーの高さは東京タワーより低いですが、山にあるので眺めはいいです。
ソウルの夜景もきれいです。漢江にかかる橋がきれいですね。
c0037611_21561661.jpg
c0037611_21564365.jpg
下に降りるとクリスマスツリーのようなものが。
よく見るとハート型のプレートや南京錠でいっぱい。
c0037611_21592063.jpg
c0037611_220425.jpg
やっぱり寒い!
寒いソウルだけど山にあるソウルNタワーは寒いかった。

ミョンドンへ。
やっぱりミョンドンは夜のほうが屋台が出てていいですね。
c0037611_223394.jpg
c0037611_2235183.jpgc0037611_224218.jpg
お腹が空いたので遅いけど夜ご飯。
柔らかくておしかった。
c0037611_225023.jpg

c0037611_2272272.jpg最後の夜はちょっと夜更かし。
チムジルバンに寄りました。
韓国版健康ランドですね。
入口は変だけど普通のチムジルバンでした。
彼女はアカスリしたみたいだけど、イマイチだったみたいで。
私は風呂、サウナに入って男女共用スペースでゴロゴロしてました。
ここは日本人には有名みたいで、ガイドブックに載っています。
エレベーターに乗るとIKKOとはるな愛が取材で来た写真が飾られていました。
てか、どっちも男やん!

c0037611_22163997.jpg最終日の5日はのんびり起きて空港へ。
出発の前にサムゲタンを。
ソウルに来て食べようと思ってたけど食べそびれてて。
飛行機は定刻どおり飛び、帰国しました。

<おわりに>
2泊3日ツアーで韓国ソウルへ。
やっぱり2泊3日だと短いですね。2日目しかなかったので時間がありませんでした。
しかも円高で予想外に買い物に時間をつかってしまいました。
今回初めて行ったカロスキルやサムチョンドンはオシャレな場所で楽しい場所でした。
路地裏へ行って写真を撮るのもおもしろそうな場所ですね。
c0037611_22264535.jpgc0037611_22272055.jpg
ちょっと買い物しすぎたかな。
しばらくカードは使うのやめて節約しないと。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Korea 2011

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-12-04 22:00 | Korea '11

<< 代官山とクリスマスパーティー 初冬のソウル 4. サムチョン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE