MY FAVORITE PHOTOS 2011

こんばんは。
M@RCOです。

昨年もやりましたが、今年撮った写真の中から自己中心的に選んだ写真をランキング形式で。
今年もいろんな場所へ行って写真を撮りました。
約10000枚の中から自己満足で選んだ写真です。
c0037611_21114812.jpg




自分で好き勝手に評価して満足している写真です。

第10位
c0037611_22132621.jpg【仲間】
昭和記念オフで撮った写真。
11月にしては日差しが強くて暑かったです。
逆光だけどみんなのシルエットが楽しそうに感じられました。
今年も仲間が増えました。来年も増えますね。
今年はありがとう。来年も宜しく。の一枚。
2011/11/12 @ 昭和記念公園,東京 Click



第9位
c0037611_224944.jpg【華火】
巾着だの曼珠沙華。
今年は台風の影響なのか色がイマイチだったかな。
その中でも個人的に好きな構図と色です。
来年も見に行こうっと思った一枚。
2011/09/24 @ 巾着田,埼玉 Click



第8位
c0037611_2225642.jpg【管理人】
横須賀で撮った写真。
横須賀といえば軍艦ですね。
その軍艦を狙っているYamatoを撮ってみた。
彼のおかげで新しい仲間も増え、いろいろ写真を撮ることができました。
これからも管理人がんばってください一枚。
2011/10/08 @ 横須賀,神奈川 Click



第7位
c0037611_2242420.jpg【ラッツ】
横浜の野毛山動物園で撮った写真。
ふれあい広場では子供たちがウサギやラットと戯れていました。
ラットが揃ってナッツを食べている姿がかわいいですね。
でも、家にこんなにネズミがいたら嫌だと思う一枚。
2011/11/15 @ 野毛山動物園,神奈川 Click



第6位
c0037611_22485915.jpg【スカイツリー】
十間橋から撮ったスカイツリー。
スカイツリーも完成し来春の開業に向けて仕上げ段階に。
634mともなると高すぎてなかなかフレームに収まりきらなくなりましたね。
でも、入場料高すぎだと思う一枚。
2011/04/16 @ スカイツリー,東京 Click



第5位
c0037611_21594613.jpg【アンコール・ワット】
カンボジアのアンコール・ワットのシルエット。
ちょうど朝日がアンコールワットから昇るところです。
手前にできた水溜りに鏡のように写り込み対称を描いてくれました。
緻密に計算されたアンコール遺跡はすばらしいと思った一枚。
2011/03/18 @ アンコール・ワット,カンボジア Click



第4位
c0037611_228494.jpg【スリランカ鉄道】
コロンボからキャンディへ向かう鉄道で撮りました。
列車のドアは開けっ放し。開放感たっぷりの鉄道。
のどかな風景が続いて気持ちの良い鉄道の旅でした。
一緒に乗り合わせたスリランカ人の兄ちゃんと記念撮影。
自分撮りだけどうまくいった一枚。
2011/05/02 @ スリランカ Click



第3位
c0037611_234942.jpg【タナロット寺院】
夏休みに行ったインドネシアのバリ島。
夕日には間に合わなかったけど、きれいなシルエットの写真を撮ることができました。
海外旅行では初のリゾート地でエステまでしちゃったし。
いつもと違う海外旅行をした一枚。
2011/07/17 @ タナロット寺院,インドネシア Click



第2位
c0037611_2218761.jpg【ペトロナスツインタワー】
マレーシアのクアラルンプールにあるペトロナスツインタワー。
ライトアップされたペトロナスツインタワーを三脚を使用して撮りました。
超高層ビルを魚眼レンズで、しかも横構図。
とてもタイトなスケジュールでしたが、楽しいマレーシア旅行でした。
魚眼を使った“らしい”一枚。
2011/02/12 @ ペトロナスツインタワー,マレーシア Click



第1位
c0037611_22235890.jpg【キャンディの少女たち】
スリランカのキャンディという街を歩いていたときに会った少女たちです。
まだ小学生くらいなのかな。
カメラを向けて嫌がらず笑顔でした。
スリランカは良い人ばっかりだった一枚。
2011/05/02 @ キャンディ,スリランカ Click



おまけ
c0037611_22283828.jpg【ダンブッラの床屋】
今年は外国で2回髪を切りました。
スリランカのダンブッラの床屋の親父は素敵なスリランカ人っぽい髪型にしてくれました。
はさみの音がバチンバチンすごかったけどね。
写真を撮ってくれた日本人も爆笑。
良い経験をした一枚。
2011/05/03 @ ダンブッラ,スリランカ Click


今年もいろんな場所へ行ってたくさんの写真を撮りました。
昨年と比べると少しは上手になったかな。
来年ものんびり自己流で写真を撮っていこうと思います。
また、みんなでワイワイ楽しく撮りたいですね。

2011年のブログはこれで最後です。
2005年の1月にブログを開設してからこれまで延べ約8万人の方に見ていただきました。
ありがとうございました。
アップできる画像の容量が少なくなったので、来年から新しいブログを開設します。
新しいブログのアドレスは決まり次第、このブログに載せます。
2012年も宜しくお願い致します。

私は30日から田舎へ帰省します。
帰省、年越しの様子は Twitter で状況をアップします。
良いお年をお迎えください。
そして、皆様のご健勝とご繁栄をお祈り 申し上げます。

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-12-30 00:00 | Diary

<< 新ブログ 爬虫類両生類研究所8 喫茶 分室 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE