人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目 Go to Osaka by Ferry !!

7月30日に建築学会のために大阪へ行くためにフェリーに乗りました。
なんだか天気がいまいちだなぁ。
昼過ぎに釜山国際フェリーターミナルに到着。
食堂で石焼ビビンパプを食べる。
そして、ネットで予約した乗船券を受け取る。
空港と同じようにセキュリティチェックと出国審査を受け免税店へ。
規模は小さいが、タバコやお酒、ナイキのスニーカーが売ってた。

午後3時半くらいに乗船。
午後4時出航予定だけど、なかなか出航しない・・・。
乗ったフェリーは韓国籍の船でパンスタードリーム号
釜山港⇔大阪港を約18時間で結んでいます。
1日目 Go to Osaka by Ferry !!_c0037611_21292381.jpg
<こんな感じの船。ってわかんねぇか。>


午後4時過ぎに動き始めた。おお。。。天気がいまいちだ。。。
15分くらいすると、今いる大学が見えた!!
大学の目の前を通るなら帰りは大学で降ろしてほしいね。
1日目 Go to Osaka by Ferry !!_c0037611_21345163.jpg
<韓国の大学。海に囲まれてます。>


釜山港を出ると何も景色が見えなくなったので、船の中をうろうろ。
中にはレストラン、売店、カフェ、風呂、カラオケまであります。
料金の支払いは日本円、韓国ウォンでもOK~。(0が1個違うだけで払える。)
夕食はレストランでプルコギ定食1000円。韓国ウォン10000ウォンで払う。
自販機もあり、日本と韓国のジュース、日本のビールが売られています。
日本の自販機は日本円、韓国の自販機は韓国ウォンしか使えません。
やはり日本の自販機の方が高いかな。
韓国籍なのか乗務員は全員が韓国人。でも日本語ももちろん通じます。
たまにおかしなアナウンスもあるけどね。
1日目 Go to Osaka by Ferry !!_c0037611_21395716.jpg
<インフォメーションカウンターとエントランス>


俺が泊まった部屋は一番安い2等。片道日本円で13000円です。
2段ベッドが2個あり、4人部屋になっていました。
韓国人のおっちゃんと相部屋になりました。ちゃんと男女は別れています。
ほかにも大きい部屋の2等や4人部屋、8人部屋、デラックスなどがあります。
部屋にはテレビがありますが、日本の放送はNHKBSだけであとは韓国の放送。
1日目 Go to Osaka by Ferry !!_c0037611_21453517.jpg
<部屋はこんな感じです。>


飯食って、風呂入って、暇なのでカフェでソフトクリームを食べながら発表のチェック。
午後10時ごろ、日本の携帯を見たら電波が!!
甲板に出てみると、もう関門海峡で福岡の夜景がきれいに見えました。
つ~わけで、部屋に戻って横になりました・・・。

  by marco-adm | 2005-08-30 21:24 | Japan

<< 2日目 久しぶりの大阪!! 楽天の最下位決定 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE