人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり

朝10時ごろに友人宅を出発。
昨日、南大門を見たから今日は東大門へ。



동대문(東大門:トンデムン)
ほほう。これが東大門ですか。
南大門とあんまり変わらないな・・・。
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_10184190.jpg
<東大門>


동대문 시장(東大門市場:トンデムンシジャン)
南大門と同じように、東大門にも市場があります。
時間が早いせいか、誰もいない。
奥のほうへ入っていくと店が開いてない。
あれ?間違えた?
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_102019.jpg
<人がいない・・・。>


총게촌(清渓川:チョンゲチョン)
ハングルのスペルがわかりません。間違っています。
清渓川という川が流れていて、以前はともて汚かったらしい。
川を塞き止めて川沿いを歩けるように、新しくきれに作り直されたようです。
開通がちょうど昨日で、昨日の夜は清渓川にものすごい数の人、人、人。
川沿いを歩くため、下に下りる階段には列ができるほどでした。
昼間は夜ほど混んでいなかったので歩いてみることに。
川の水はきれいで涼しくよかったです。
しかし、対岸に渡るために石がありますが、前日の雨で増水し水位のほうが上・・・。
みんな靴がぬれていました。設計ミス?
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_10201031.jpg
<靴がぬれちゃってます。>


경복궁(景福宮:キョンボックン)
朝鮮王朝時代の王朝の王宮です。
ここら辺にはこのような歴史的な建物が並んでいます。
中には民族博物館、中央博物館、子供博物館もあり、とにかく広いです。
ソウル一の観光地ではないでしょうか。
観光客がいっぱい。日本、中国、東南アジア、欧米と様々。
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_10202530.jpg
<勤政殿>

2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_1020343.jpg
<慶会楼>

2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_1020431.jpg
<男の子かな?>

2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_1020531.jpg
<景福宮の入口でずっと立っています。>


창덕궁(昌徳宮:チャンドックン)
広い景福宮を歩いて疲れ、次に向かったのが昌徳宮。
ここも朝鮮王朝時代の歴史的な建物で、ユネスコ世界遺産に登録されています。
何と、自由に見学できない!
ガイド付ツアー時間が決まっており、ガイドと一緒に見て回らないといけない。
約1時間20分、韓国語のガイドのおばちゃんと一緒に行動。
初めのうちは説明を聞いている人がいっぱいいたが、そのあとはもうみんなバラバラ。
最後のほうは疲れたせいかほとんど聞いている人はいなかった。
もちろん日本語ツアーもあります。
見学に行くときは体力のあるときにどうぞ。
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_1021344.jpg
<仁政殿>

2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_10211217.jpg
<ガイド終盤はみんなバラバラに。>


창경궁(昌慶宮:チャンギョングン)~종묘(宗廟:チョンミョ)
昌徳宮の隣にあります。名前も昌慶宮と似ています。
ここはハングル文字を考案した国王が父親のために建てた宮殿です。
ここも広いです。とにかく広いです。
昌慶宮と宗廟はつながっています。
腹減った・・・。俺もウォンジョも歩き疲れた。
正直言って、同じような建物ばっかりなので飽きてきた。
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_10211912.jpg
<昌慶宮の中>


대학로(大学路:テハノ)
昔、ソウル大学あった場所のようです。
マロニエ公園にはソウル大学遺跡みたいなのがありました。
ここでウォンジョの友達と一緒に夕飯を食べた。
マロニエ公園では何やらイベントが。

飯を食って、再び弘大へ。酒を飲む。
ウォンジョにスクリュードライバーを飲ませた。
今夜の宿泊先は24時間サウナです。
サウナで風呂に入って歩き疲れた足をほぐしました。
小さいチムチルバンがあり、入ってみた。暑い・・・。
寝る場所は枕が何個かあるだけのフローリングの床。
初めは誰もいなかったが気づいたらめっちゃ人が寝てる!!
体が痛く、あまり眠れずに朝風呂を。
おっさんだけでなく、おばちゃんや若い女の子、カップルも24時間サウナで過ごしていました。
2日目 朝鮮王朝時代の宮殿めぐり_c0037611_102135100.jpg
<夜は若者でにぎやか>

  by marco-adm | 2005-10-02 23:59 | Korea

<< 3日目 韓国の結婚式 1日目 서울에 도착 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE