人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究紹介とその後

안녕하십니까?

25日の研究紹介とその後の様子です。

午後4時ごろから始まりました。
来年度、卒業研究に着手する学生へ研究内容を紹介するセミナーでした。
聴いている学生の数は10人で、もちろん교수님も。
発表者は私を含めて大学院生3人でした。

3人中、3番目だと聞いていたのに、「교수님の一声」で順番が逆に。
トップバッターで発表することになりました。

国際学会等で英語で発表するときは前もって「しゃべり」の内容を作っておくのですが、今回は何もなしで。
英語を中心に簡単な文は韓国語でスライドを見ながら、しゃべってみました。
時にはアドリブも入れて。
が、後で振り返ると、頭の中にあったフレーズが言えてない。。。
スライドの見栄えはよかったんだけど、「しゃべり」はいまさんくらいでした。
やはり、準備不足でしたね。。。
発表時間は余裕で20分越えてました!!

その後、近くで焼肉、ボーリング、カラオケと続くのでした。



교수님、発表者、学生みんなで焼肉へ。
まずは発表者に교수님から焼酎がつがれる。その焼酎をいっきに飲む!
ほろ酔いになりながら、焼肉を食べました。
タケシと3年後に一緒にウズベキスタンへ行くことを約束した。

ボーリングへ。
久しぶりにボーリングをした。
1ゲーム目は80いかなくて最低。。。
ボールを変えた2ゲーム目は140ちょい。
ニコチンパワーを注入したらターキーがでた!!
けど、スペア取り逃しが多かった。右手首がイテェ。
研究紹介とその後_c0037611_11363337.jpg

ってか、このボーリング場。古いのか何なのか。
ボールは傷だらけ、ボコボコ。途中でよく機械が止まるし。
研究紹介とその後_c0037611_11364843.jpg


つづいて、カラオケへ。
韓国でカバーされている日本の歌を中心にセレクト。

「I LOVE YOU」 尾崎豊
「雪の華」 中島美嘉
「TSUNAMI」 サザンオールスターズ
「世界中の誰よりきっと」 中山美穂 & WANDS

「世界中の誰よりきっと」はもうすっかり忘れてたね。きつかったね。
んでもって、タケシが熱唱している写真です。
研究紹介とその後_c0037611_11483216.jpg


いや~、疲れましたわ。
もう、若くないね。早めの準備だ大事だね。

감사합니다. 수고하십시오.

  by marco-adm | 2006-01-25 23:59 | Study Abroad

<< 旧正月は 研究紹介 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE