人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<横浜8-8中日> 本塁打!!!

<横浜8-8中日>
開幕3連戦を勝ち越したドラゴンズは今日からベイスターズと横浜で3連戦です。
先発は期待のかかるエースナンバー18の中田。
1回表、井端のタイムリーで幸先良く1点を元中日のアゴ倉から奪う。
しか~し、その裏、金城に逆転2ランを浴びてしまう。
4回裏、1点を追加されて苦しい展開に。
5回表、アレックス!でた!ソロホームラン!で1点を返す。
8回表、谷繁!ソロ!同点!なおもリリーフの川村を攻め、1死2、3塁で井端。
おっと~、ここで横浜バッテリーは3番井端を敬遠して不調の4番ウッズと対決することに!
川村の高めの速球をウッズがはじき返した!!
打球はバックスクリーンへ消える、第1号満塁ホームラン!!!!
8回表に2本のホームランで逆転に成功!!しかも4点差つけた!!
8回裏、立浪、ウッズ、アレックスはお役ごめんで、守備固めで渡辺、川相、英智が入る。
マウンドには勝ちパターンの岡本が上がる。
あれ?多村にソロ、相川に2ランを打たれ、1点差。。。あららら・・・。
9回表、荒木のタイムリー2ベースで1点追加する。
9回裏、岩瀬が出てきてゲームセット!!と思ったらあれ?
先頭打者を四球で出して、2死から多村に同点2ラン・・・。4連投の疲れか?
10回表から横浜はクルーンを。頼みの福留も打ち取られる。
11回裏、平井がピンチを招くも、何とか切り抜ける!!
結局、延長戦は平井、クルーンが3イニングを投げ、引き分けでした。

この試合は負けに等しい引き分け。
完全な勝ちパターンに持ち込める試合だったのに。投手陣に不安の残る結果でした。
映像がないので何とも言えないが、ボールが多すぎる。
カウントが不利になってストライクを取りにいった球が打たれているように見えた。
岩瀬も中1日だが4試合連続はきつかったか。
っていうか、本来なら岩瀬の出る試合じゃないよね。
打線は12球団でホームランがなかったドラゴンズでしたが、ようやく出ましたね。
アレックス、谷繁、そして満塁ウッズ!!
これからは、5点くらいとって、2点以内に抑えている試合が見たいっす。
しっかし、横浜スタジアムはボールがよく飛ぶなぁ。ひょっとしてまだ飛ぶボール?

<ヤクルト4-5巨人>
巨人はオリックスから移籍したパウエル(元JP)、ヤクルトは5年ぶりの石井一。
古田との久々のバッテリーだけど、打たれちゃったね。
逆にパウエルは終盤にラロッカに打たれるも、良いできでした。
ヤクルトは最終回に古田の初安打タイムリーで1点差まで詰め寄るものの・・・。

その他の試合
<日ハム2-5ソフトバンク>
<西武6-3楽天>
<オリックス1-0ロッテ>
<広島 雨天中止 阪神>

  by marco-adm | 2006-04-04 23:13 | Baseball

<< Abstract for My... 健康診断 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE