人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水槽Ⅰ 水波のメカニズム

こんばんは.
本格的に学生実験が始まりました.

今朝は7時半に起きる予定が,いつもどおり8時起き...
大学へ猛ダッシュ!!
前日に持っていくものを用意しておいたので,珈琲館でモーニング.

午前9時,1回目の実験開始.
う~ん,2年ぶりの実験説明はうまくいかないね.
寝不足ってのがあってエンジンがかからず.

午前10時半,2回目の実験開始.
1回目よりはマシだったかな.
でも,2年前と比べるとまだまだでしたね.
1年のブランクは大きいです.

GW明けからの実験はスムーズにいけるようにします.
水槽Ⅰ 水波のメカニズム_c0037611_23224055.jpg




我々,大学院生にとって大きな発見でした.

規則波: Regular Wave
不規則波: Irregular Wave

なるほど!と院生は感心しちゃいました.
が,まだ大学入りたての学生には難しいようです.
これから分かってくるでしょう.
彼らはまだ大人の階段登っているところですから.壊れかけのRadioですね.

てなわけで質問があったら,研究室までどうぞ.

  by marco-adm | 2006-04-28 23:27 | Diary

<< 体調が・・・ <巨人5-3中日> バッテリーミス! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE