海外逃亡生活16日目 ミャンマー黄金の大地

ミャンマー人になりきりのM@RCOです.
この日は最大のパゴダ,シエダゴンパゴダへ行ってきました.

シエダゴンパゴダの前に昨日の夜に行ったスーレーパゴダへ.
いつもと違う道を.路地裏を歩いてみました.
路上でおばちゃんが野菜や魚介を売ってました.
c0037611_3303384.jpg


スーレーパゴダです.
c0037611_3305920.jpg

中に入ってみました.
朝からけっこう人がいるもんだ.
熱心にお祈りしている人もいれば,いちゃついているカップルも.
驚いたのが仏さんがフィーバーしちゃっているとこです.
電飾でフィーバーしまくってました!!こんなとこで電力を使っているとは...
c0037611_332593.jpg


京ちゃんとコータの発表の様子です.
初めての英語の発表.良かったと思います.
c0037611_3353161.jpg

c0037611_3354174.jpg


さて,学会が用意したツアーでミャンマー最大のパゴダ,シエダゴンパゴダへ.
本当なら外国人入場料7500チャットかかるところが無料!!ラッキー!!
さっそく3台のマイクロバスに乗って出発です.
1台はJR西日本,2台は南海バスでした.
JRバスには何と「国宝めぐり」と表示されているではありませんか!!
c0037611_3225844.jpg


シエダゴンパゴダはミャンマー最大のパゴダです.
ものすごい大きい!!すべてキラキラです.
実際に見た人にしか分からないと思います.
ミャンマーに行く機会がある方は必ず行ってください.
c0037611_338522.jpg

c0037611_3382364.jpg

c0037611_3383452.jpg

c0037611_3384370.jpg

c0037611_3385649.jpg

c0037611_33964.jpg


夜は先生方とミャンマー料理を食べに行ってきました.
お皿に盛ったご飯の上におかずをいろいろとのせて食べるのがミャンマー流.
肉,魚介,野菜などいろいろありました.
基本的に全て食べられました.辛いものもあります.
が,牛肉の煮込みは,におい,味共に牛舎でした...
さすがミャンマーですね.
食事中に何回か停電が起こりました.
が,店員さんはあわてずろうそくに火をともして,ろうそくの明かりで食事しました.
c0037611_3443930.jpg

c0037611_3444829.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-06-14 23:59 | Myanmar '06

<< 海外逃亡生活17日目 ミャンマ... 海外逃亡生活15日目 ヤンゴン市内 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE