人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'08 Korea "Part 3"

안녕하세요.
M@RCOです。

韓国旅行記のつづきです。
最終回はソウルのキョンボックンと西大門刑務所歴史館を中心に。





<1月5日>
キョンボックンへ行きました。
昔の朝鮮王朝の法宮です。
韓国の歴史ドラマとかで出てくる所です。
ソウルでは1番の韓国名所ではないでしょうか。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23412998.jpg


これは1万ウォン札に描かれている建物です。
あれ?旧1万ウォン札に描かれている建物だったかな。
昨年に紙幣が全て新しくなったんで。。。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23391928.jpg


そこで私も大王の格好をしてみました。
恥ずかしい写真ですが。。。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23435056.jpg


お昼は韓国式ジャージャー麺。
チャジャンミョンと言ったほうが正解ですね。
韓国に行ったら食べてみてください。3000ウォンくらい。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23461086.jpg


午後は西大門刑務所歴史館へ。
ここは日本の植民地時代に日本が建てた監獄です。
反日で捕まった人たちが拷問を受けた場所です。
独立運動の中心者や拷問の様子が展示されています。
中でも拷問の様子が人形を使ってかなり生々しく再現されています。
見学してた子供が怖いと泣いていました。
拷問室、裁判場、死刑執行場の体験コーナーもあります。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23531967.jpg


実際に使われてた牢獄に入ることもできます。
当時はそうとう苦しく辛かったことでしょう。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_23542319.jpg


韓国の独立門です。
改めて日本は大変なことをしたんだと感じさせられました。
日本の歴史教育の中で、日本がしたことについて特に触れられてないですからね。
もちろん韓国人はこのことを十分に知っていました。
歴史的な事実を忘れずに、これからの友好を深めていきたいですね。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_044029.jpg


日が落ちて、ソウル市庁前へ。
とてもイルミネーションがきれいでした。
スケート場が作られてて、子供たちがたくさん遊んでました。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_054995.jpg


チョンゲチョンへ。
今度の新しい大統領、李明博が整備した川です。
ここもイルミネーションがとてもきれいで、ムードが良かったです。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_065951.jpg


夜はスンドゥブを。
辛~い豆腐の鍋です。本当に辛かった。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_085237.jpg


今回の韓国旅行はこれで終わりです。
韓国の歴史について勉強になり、考えさせられる旅行でした。
お互いを理解することは大切ですね。
ぜひ、韓国へ行ったときは尋ねてみてください。

<韓国の食べ歩き その3>
韓国に来たら、食べ歩きでしょう。
最後はやっぱりコレですね。
私も前から気になってて、勇気がなく挑戦してなかったんですが。。。
ま、一言で言えば「ムシ」です。
ええ、蚕のさなぎを煮た物です。
今回、初めて食べました。人生で初めてムシを食べました。
味は・・・うーん・・・微妙・・・。
紙コップ1杯(かなりの数)2000ウォンでした。
ぜひ、挑戦してみてください。
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_0153538.jpg


<お知らせ>
私が留学していた韓国の大学から学生が来日しています。
その中にわれらがアイドル、釜山キッズのミンホが初来日!!
久しぶりにあって、宿泊ホテルの近くで飲んできました。
13日は朝からお台場へ行きます。
朝9時新橋駅ゆりかもめ改札前で緊急サイン会を行います!
\'08 Korea \"Part 3\"_c0037611_018355.jpg

  by marco-adm | 2008-01-13 00:19 | Korea

<< 韓国から学生が来ました。 '08 Korea &... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE