人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>

こんばんは。
日本人のM@RCOです。

今日からセリーグが開幕しましたね。
ドラゴンズは延長引分でした。
読売が負けたので良しとします。

さて、上海観光の続きです。
雨の中、上海の繁華街を歩いてきました。





豫園から地下鉄の駅まで歩く。
歩く。歩く。歩く。歩く。歩く。歩く。
あら、もう人民広場の近くまで来ちゃった。
雨の中、歩きまくって靴下まで濡れている。。。

こんなときは自転車ですよね。
上海でよく見かけた自転車です。
自転車というより、バイクですかね?
でも、ペダルがあるし。電動自転車??
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23341050.jpg


雨の中、歩きつかれたのでカフェでいっぷく。
中国茶が飲めるファミレスっぽい店へ。
チーズマッシュルームタルト。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_2336102.jpg


人民広場へ。
この建物が目立っていました。
上海城市規劃展示場です。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23393674.jpg


人民公園を歩く。
カップルが傘さしてベンチに座っていました。
天気が悪くて何も見えないっす。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23573041.jpg


南京路。
ショッピングするなら南京路へ。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23413739.jpg


蟹入り小籠包です。
うまいね。口の中でトロっと。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23432839.jpg


日が落ち、夜の上海。
外灘の夜景クルージングでも行こうと思ったけど、また豫園へ。
お土産を探しに行きました。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23444626.jpg


夜の豫園はきれいです。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23451749.jpg


昼より人が少なくていいですね。
メインの庭園は終わってますが。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23461196.jpg


お土産屋を物色。
印鑑を2本買いました。
1本は本名。もう1本はM@RCOで作ってもらいました。
あと、欲しかった毛沢東ウォッチ。
秒針に合わせて毛沢東が手を振ります。
高く買わされた。もっと値切れた。失敗です。。。
ちなみに一番左の数珠は杭州で買ってきました。
いったいいくつつければ気が済むのでしょうか。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_23493623.jpg


上海は店が閉まるのが早い。
地下鉄が終わるのも早い。
疲れたし、何もすることがないのでホテルへ。
腹が減ったので、また初日の夜の屋台へ。
店のおねぇちゃんが覚えてくれていました。
焼きそばではなく、おもちです。
日本のもちよりか韓国のもちに似ています。
味付けは上海焼きそばと同じ。おしかったです。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<5.上海市内>_c0037611_2352242.jpg


最終日の夜は早めに寝ました。
飛行機が早いからね。
次回は最終回で、リニアモーターカーを報告します。

  by marco-adm | 2008-03-28 23:54 | China '07

<< おめでとう!ワタル! 本日セリーグ開幕 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE