人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレのSDカード返せ! 第2話「親父のデジカメも返せ!」

<前回のあらすじ>
GWに親父のデジカメにオレのSDカードを挿したら取れなくなった。
しかたがなく、ヤマダ電機に修理を依頼。
デジカメは戻ってきたものの、2GBのmicroSDカードが512MBに。
しかも一緒に渡した電池もなく、メーカー側から新しい電池が送られてくることに。
オレのSDカード返せ!




<今回>
昼休みにヤマダ電機に電話した。

オレ : 全く違うSDカードが返ってきたんだけど。
ヤマダ : メーカー側に確認します。

ヤマダ : メーカー側に確認しても間違いないと。
オレ : 違うものは違うんですけど。
ヤマダ : 代わりに512MBのSDカードをお送りします。
オレ : 何で?納得すると思ってんの?しかも2GBが512MB?
ヤマダ : 再度、メーカー側にも確認させます。

ヤマダ : やはり、メーカー側は間違いないとの一点張りで。
オレ : だから?
ヤマダ : 代わりに2GBのものをお送りします。
オレ : いやいや同じものでしょ。
ヤマダ : しかし、同じ物となると・・・。手に入らなくて。
オレ : どうして手に入らないのですか?
ヤマダ : 4, 5年前に販売終了しているんです。
オレ : は?私は買って1年も経ってないんですけど。
ヤマダ : そうですか・・・。しかし、同様の物で。。。
オレ : 同じ物を返すのが当たり前じゃないですか?普通でしょ?
ヤマダ : わかりました。では、同様の物で・・・。
オレ : だから、全く同じ物で。
ヤマダ : 再度、確認してみます。。。

親父から電話
親父 : カメラの電池が届いたけど、入らないんだよ。
オレ : え?入らない?カメラと説明書の型番を比べてみて。
親父 : 説明書がXX-0001でカメラがXX-1001。違うな。
オレ : 分かった。ヤマダ電機に電話してみるわ。

オレ : この前、うちの父が受け取ったカメラに送られてきた電池が入らないんだけど。
ヤマダ : と言いますと?
オレ : 説明書と受け取ったカメラの型番が違うんですけど。
ヤマダ : 分かりました。すぐに確認して明日ご連絡します。

おいおい。
やっぱりカメラ本体自体違うものかよ。。。
メーカー側がそっくりそのままどこの誰かさんのと間違えてるな。
渡す時に確認しろよな。

オレのSDカード返せ!
親父のデジカメ返せ!

続く。。。 

  by marco-adm | 2008-05-27 23:22 | Diary

<< オレのSDカード返せ! 第3話... オレのSDカード返せ! 第1話... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE