カテゴリ:Germany '06( 8 )

 

海外逃亡生活11日目 一時帰国

一時帰国のM@RCOです.
ドバイの免税店で買い物して日本に戻ってきました.

関西国際空港に到着したのが夕方でしたね.
ってか,いつ着いたのか忘れましたね.
急いで羽田行きの国内線に乗り換え.
何だかんだで大学に戻ってきたのが11時くらいだったでしょうか.
ミャンマーでの発表の準備をしました.
c0037611_1155134.jpg


ようやく逃亡生活の前半が終わりました.
明日からは後半のミャンマーです!!
[PR]

  by marco-adm | 2006-06-09 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活10日目 日本へ

一時帰国するM@RCOです.
午後の飛行機に乗ってドバイ経由で日本へ戻ります.

午前中はハンブルグ駅周辺を散歩してました.
ワールドカップ直前とあって,街はワールドカップ一色でした.
スポーツ用品店でドイツカラーのアフロを購入.
c0037611_16742.jpg


昼間の市庁舎もきれいでした.
c0037611_162898.jpg


最後なのでソーセージを.
上は荒引ソーセージ.すげーうまかった.プリプリでしたよ!!
下はカレーソースのソーセージ.これもなかなかいける!!
c0037611_172684.jpg

c0037611_173323.jpg


ハンブルグ空港に到着.
行きと同じくエミレーツ航空ドバイ経由です.
まずは経由地のドバイまで.
さよならドイツ!!
ダンケ・シェーン!!
c0037611_191891.jpg


機内はすんげーガラガラ.
ほとんど人が乗ってない.
なぜかラム酒コーラ割りを飲んでしまい,酔っ払う.
4列シート全てを使い,横になって爆睡しちゃいました...
機内で会ったかわいい子供です.ドバイに帰るのかな?
とりあえず握手しておきました.
c0037611_1105669.jpg

c0037611_111517.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-06-08 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活9日目 バンケット

発表を終えて気楽なM@RCOです.
今夜はバンケットです.

天気がよく,公園をお散歩.
夜は寒いけど,日中は日が差すと暑いです.
ハンブルグのテレビ塔がきれいにみえました.
中には入れないみたい.けど,これって地震がきても大丈夫なのかな?
c0037611_0503780.jpg


お昼は学会で.
本当は食べられないんだけど,もぐりこみました.
だって参加費350ユーロも払ってんだから,昼飯くらい食べさせろって.
サーモンのクリームソースでおいしかったです.
参加した学会は今回で25周年記念大会でした.
c0037611_0515069.jpg


夜のバンケットです.
ハンブルグ港からミシシッピー号に乗りました!!
ビュッフェ形式でビールやワインを飲みながら楽しみました.
ブラジル人との記念写真も撮れたしね!!
それにして左のおやじがおもしろい!!
c0037611_054162.jpg

c0037611_0542911.jpg

c0037611_0543832.jpg

c0037611_0545096.jpg


バンケットが終わったのが夜10時すぎでした.
ハンブルグ港の夜景がきれい,みんな写真を撮ってましたが,私は居駒先生のおしりを.
c0037611_0555916.jpg


そう,気づけばハンブルグ最後の夜でした.
学生だけでレパーバンのバーへ.
またまたドイツ人と盛り上がってきましたよ!!
はじめは人は少なかったけど,いつの間にか入りきれないほどに!!
来る人,来る人からビールやウィスキーをご馳走になりました.
ほとんどおごってもらっちゃいました.
c0037611_0573155.jpg

c0037611_0574397.jpg


ドイツとも明日でお別れです.
飛行機に乗って日本へ一時帰国します.
[PR]

  by marco-adm | 2006-06-07 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活8日目 発表

逃亡から1週間が経ったM@RCOです.
発表の様子です.

朝9時のセッション.
前回ギリシャの学会では遅刻したので遅れないように早起きしました.

居駒先生の発表の様子です.
ピンクのシャツを着て発表です.
c0037611_0225026.jpg


私の発表の様子です.
出発前に練習したかいがありました.
レイエス先生にお礼を申し上げます.ありがとうございました.
c0037611_0242590.jpg


ランチです.
ハンブルグといえば,ハンバーグですね!!
スペルは同じですよ!!
じゃがいもがでかい...
c0037611_02501.jpg


午後に学生の発表です.
近藤研究室のワタルの発表です.
c0037611_030014.jpg


発表を終えて記念撮影!!
c0037611_0302061.jpg


夜はハンブルグ市庁舎でのレセプションに参加することに.
それまで時間があったのでレパーバンの蝋人形館へ.
アインシュタインと議論してきました.
c0037611_0313894.jpg


夕方の市庁舎の写真です.
とてもきれいでした.
白鳥がいっぱいいましたよ.
c0037611_0322794.jpg


市庁舎でのレセプション.
ワインとソフトドリンクだけでした.
市庁舎の中は豪華でしたね.さすがヨーロッパ!!
c0037611_0354142.jpg


レセプション後はみんなでレパーバンへ.
電車で移動したんですが,ここでハプニング発生!!
もちろん電車に乗るには切符が必要.
でも,ドイツは改札がないため切符を買わなくても電車に乗れちゃいます.
そのためたまに電車内で切符チェックされます.
大丈夫だろうとのことで,先生は切符を買わずに乗車.
したら数人の係員が来た!!切符のチェックしてる!!
あせって電車を降りる!が,係員も一緒に降りてきた!!
学生は乗り放題切符を持っていたので,時間稼ぎのため係員全員に切符を見せる.
何とかその場をしのぎました...

夜は外でビールとステーキで乾杯です!!
安くてボリューム満点でした.
c0037611_0403751.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-06-06 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活7日目 ハンブルグといえばレパーバン

レパーバンに驚いていたM@RCOです.
ハンブルグ観光と歓楽街レパーバンについてです.

5日は発表前日ということで,学会会場のHCCへ.
昨夜一緒に飲んだドイツ人じゃなくて学生と会場で合流しました.
天気も良いので散歩してみることにしました.
c0037611_2339421.jpg


公園を抜けてアリスター湖へ.
湖の周りを散歩することに.
やっぱりヨーロッパではサングラスは必需品ですね.
c0037611_2340377.jpg


アリスター湖でお茶をして,遊覧船に乗ることに.
船乗り場で一服.
c0037611_23404521.jpg


遊覧船に乗って対岸へ移動しました.
c0037611_23411274.jpg


5日は祝日でほどんどのお店が休みでした.
が,街の骨董市場でしょうか.人々で賑わっていました.
c0037611_23421470.jpg


湖の駅の前にはこんな人形がいっぱい並んでいました.
c0037611_2345522.jpg


いちどホテルに戻って発表練習をしました.
夕方は先生と会いました.
おいしいシーフードレストランへ.中華風でうまかったです.

夜は先生と港のほうへ行ってきました.
赤レンガの建物がきれいに並んでいました.
さすがに夜10時をすぎていたので,誰もいない...
そして寒い!!
c0037611_23442949.jpg


夜のハンブルグ市庁舎です.
朝はここでビーチバレーが行われていたようです.
c0037611_2346682.jpg


明日は発表です!!
やばいぞ~!!

ココから先は18歳以上の男性のみで!
[PR]

  by marco-adm | 2006-06-05 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活6日目 ハンブルグへ

ドイツにも慣れてきたM@RCOです.
この日はベルリンからICEに乗ってハンブルグへ戻ります.

予約した電車が午後2時過ぎだったので午前中はベルリン市街へ.
ベルリン駅に荷物を預けて,電車でアレキサンダー駅へ.
c0037611_2311188.jpg


テレビ塔もワールドカップ仕様になっていました.
そうそう,ベルリン市内にはクマがたくさんいます.
いろいろペイントされたクマがたくさんいます.
c0037611_2334029.jpg


100番のバスに乗りました.
100番のバスはベルリンの主な観光スポットを通ります.
もちろんベルリンカードで乗れるので観光するには非常に便利です.
すげー暇だったので乗りまくってみました.
c0037611_2354565.jpg


小腹が空いたので,パンにソーセージをはさんで.
c0037611_2362429.jpg


ベルリン駅に戻ってきました.
この駅は4階建てで,一番上にローカル電車.
1階に特急電車のホームがあります.
2階,3階にはお店が入ってます.
さすがベルリン駅とあって,大きな駅ですわ.
c0037611_2381776.jpg


午後4時過ぎにハンブルグに到着.
ホテルにチェックインしました.
これまたすごい場所にホテルが...これについてはまた後ほど.

今回の学会に参加している別の研究室の学生と合流することに.
ハンブルグの歓楽街レパーバンへ.
ドイツビールを味わってきました.
c0037611_2311125.jpg


まだ時間があったのでバーへ.
ビールの飲んでたら,いつの間にかドイツ人と一緒に踊ってました!!
流れてる音楽はさっぱり分からないが,なぜか踊ってました.
ドイツ人のおねぇちゃんにJAPANとGERMANのサングラスをかけさせる.
酔っ払いのおっちゃんとは,高原,スシボンバーで盛り上がりました.
c0037611_23154985.jpg

c0037611_23155812.jpg

c0037611_23161079.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-06-04 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム

めっちゃ歩いたM@RCOです.
ベルリンとポツダムを観光しました.

朝9時過ぎにホテルを出発.
昨日買った乗り放題チケット「Welcome Berlin Card」で電車に乗ってポツダムへ.
ポツダムといえば,第二次世界大戦後のポツダム宣言の場所です!!
約1時間後にポツダム中央駅に到着.
特に観光する場所を決めていなかったので,駅前で情報収集.
駅で話しかけてきた兄ちゃんの言うとおり695番のバスに乗ってみた.
何とWelcome Berlin Cardはポツダムでも使えるんですよ!!便利~♪
c0037611_22392598.jpg


ベルリンの電車,バスではちゃんと次の駅が表示されるので分かりやすい!!
ガイドブックを見て,サンスーシ公園へ.
したら,雨が降ってきた...

よく分からないまま歩いていたら,でかい建物が!!
バロック様式の新宮殿を見つける.
チケットはベルリンカードを見せると料金が割引になった!!
中では靴を履いたままスリッパを履かされる.
みんなスリッパを引きずらせながら歩いてる.床掃除も兼ねてるのかな?
何だか美術の時間に見たことあるような,ないような絵画が.
シャンデリアもゴージャスです.
c0037611_22394855.jpg


外に出ると,雨がひどくなってる...
ひたすら方向もわからずに人が来るほうへ歩き続けた.
それにしてもここは広い...腹減った...
サンスーシ宮殿を見つけたが,雨と空腹で中に入らず.
c0037611_22395879.jpg


ポツダムの中心地に出た.
お店が並んでて,とりあえずカフェに入って飯を食う.
バスに乗ってポツダム中央駅に戻ることに.
電車に乗ってベルリン市内に向かいました.

おお,そういえばワールドカップ!!
決勝戦が行われるベルリンオリンピックスタジアムへ!!
オリンピックスタジアム駅に到着.W杯のためか,ホームがめっちゃある.
駅を出るとすぐ見えた.近くに行ってみると警備員がウヨウヨしてる.
どうやら中の見学で無理のようですね.そりゃそうか.準備の真っ最中ですしね.
スタジアムの周りを散策しながら写真を撮りました.
c0037611_22401728.jpg


いよいよベルリン市街へ.
ツォー駅に.動物園があるんだって.
駅を出てカイザー・ヴィルヘルム記念教会とベンツビルの方向へ.
その下の露店で売ってたカレーソーセージを食べる.ちょっとソースがくどいかな.
またひたすら歩き続けた.
疲れたから地下鉄に乗ることに.ここでもベルリンカード.
c0037611_22404044.jpg

c0037611_22413913.jpg


ポツダム広場駅で降りてみた.
なんじゃ,ココは.すげービルばっかり.
お,ベルリンの壁を発見!!
インド人系の人に写真をお願いした.
ら,フレームに入らないから斜めに写真を撮られる...斜めって...ま,いいや.
c0037611_2242082.jpg


ワールドカップ直前とあって,ちゃくちゃくと準備が進んでいるようでした.
ここでみんなで観戦するのでしょうか?
c0037611_22434342.jpg


おお,これが有名なブランデンブルク門ですな.
って,何?前のでかいサッカーボールは?
門の写真を撮ってから,サッカーボールの中に入ってみた.無料だったし.
優勝カップのレプリカ?やベッカムのスパイク,カーンのグローブが展示されてた.
c0037611_2242182.jpg


また,歩き続ける.
ベルリン大聖堂は閉まってた...
疲れたから二階建てバスに乗る.ここでもベルリンカード.

天気もあまりよくないし,電車に乗り換えてホテルへ.
ホテルの駅でケバブを食べる.
ドイツはトルコからの移民が多いからね.ケバブはどこでも食べられます.
3.3ユーロででっかいケバブ,山盛りポテトフライ,コーラ.太るわ!!
ポテトを前にいた男の子にあげようとしたら,拒否された...
[PR]

  by marco-adm | 2006-06-03 23:59 | Germany '06

海外逃亡生活4日目 ドイツへ

ドバイともお別れのM@RCOです.
この日はドバイからハンブルグまで飛行機,ハンブルグからベルリンまで電車で移動しました.

朝5時起きです.だって飛行機が9時発なんだもん.
朝6時の路線バスに乗って空港へ.
けっこう朝から人がいるもんだ.早く来て正解でした.
チェックインしてドバイの免税店を物色.帰りにいろいろ買うことにした.

ドバイからハンブルグまで飛行時間は約6時間くらい?
隣のおっさんがアラブミュージックを聴きながらノリノリで困った.
席がガラガラだったためか,おっさんは席を移動した.良かった.

午後2時すぎにハンブルグに到着.
けっこう涼しい.ドバイと比べものにならないほど涼しい.
ジャケットを羽織ってハンブルグ駅へ.
c0037611_22353386.jpg

c0037611_22363541.jpg


ベルリン行きのICEに乗る.日本の新幹線みたいなもん.
チケットは前もって日本からネットで予約してました.
紙切れ1枚がチケットの代わりで,車掌がバーコードを読み取ってました.
車内はきれいで振動も少なく快適でしたよ.
c0037611_2236541.jpg


ベルリンに着いた!と思って降りたら,あれ?どこ?
どうやら降りる駅を間違えた...
ベルリンにはベルリン・・・っていう駅名がけっこうある.
降りる駅はベルリン中央駅.ベルリンスタンダウってとこで降りちゃった.
でも,ベルリン市内の電車,バス48時間乗り放題のチケットを買って電車で移動.
そのままホテルに向かいました.

タクシー運ちゃんにホテルの場所を聞いて何とか到着.夜の10時くらいに.
が,レセプションが閉まってる...
隣のバーのおっちゃんに聞いてみたら,中に入れと言われる.
なんだ.ホテルとバーが一緒なのね.
この日は移動で疲れたので,何もせずに寝ました.
[PR]

  by marco-adm | 2006-06-02 23:59 | Germany '06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE