カテゴリ:Malay '09( 7 )

 

ちょこっとマレー縦断ツアー 7.巨大マーライオン

こんばんは。
M@RCOです。

駆け足でシンガポールを観光しているオレ。
夕方になり夜にはチャンギ空港に行かなければ。
最後にセントーサ島へ行きました。

巨大マーライオン[#IMAGE|c0037611_22555928.jpg|200901/19/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-12 18:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 6.普通マーライオン

こんばんは。
M@RCOです。

マレー鉄道でマレーシアからシンガポールに入国したM@RCO。
シンガポールは約6年半ぶり2回目です。
前回はトルコへ行くときにトランジットで寄りました。
今回もトランジットみたいなものですね。
1日でシンガポールを超特急で観光します。
まずはチャイナタウンから。

普通マーライオン[#IMAGE|c0037611_21483489.jpg|200901/18/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-12 13:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 5.国境越え

どうも。こんにちは。
M@RCOです。

KLからマレー鉄道でシンガポールへ。
寝台車両の一番安いのに乗りました。
安いけどちゃんとベッドはあります。

それではマレー鉄道でマレーシアからシンガポールへの様子です。

国境越え[#IMAGE|c0037611_17213583.jpg|200901/18/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-11 21:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 4.KL観光

こんばんは。
M@RCOです。

バツー洞窟からKL市内に戻ってきました。
まだ日は出ているし市内観光をすることに。
イスラム教国だからほとんどの女性がスカーフをかぶっています。

KL観光[#IMAGE|c0037611_2124387.jpg|200901/17/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-11 20:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 3.バツー洞窟後編

こんばんは。
M@RCOです。

今回も長いですが、バツー洞窟の後編を報告します。
バツー洞窟は無料で272段の階段を上がることができます。
その隣にケイブビラ(CAVE VILLA)という所があります。
ケイブビラは有料です。安いです。
どうやら宗教によって料金が違うようです。
ヒンドゥー教の人は無料っぽい。
せっかくなので入ってみました。

では、奥深いヒンドゥー教の世界をどうぞ。

バツー洞窟後編[#IMAGE|c0037611_22565362.jpg|200901/16/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-11 19:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 2.バツー洞窟前編

こんばんは。
お土産で買ってきたマーライオンクッキーが意外と大きくてびっくりのM@RCOです。

では、今回はKLから少し行った所にあるバツー洞窟を。
バツー洞窟はヒンドゥー教の聖地として有名です。
毎年上旬に行われるヒンドゥー教の祭りタイプーサムが行われます。
今年は2月9日です。タイプーサムも見てみたいですね。
背中に針を刺したり、痛いお祭りのようです。

仏教のお寺、キリスト教の教会、イスラム教のモスクは見たことがあります。
ヒンドゥー教は初めてだ。
では、バツー洞窟の様子を。

バツー洞窟前編[#IMAGE|c0037611_2257854.jpg|200901/15/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-11 18:00 | Malay '09

ちょこっとマレー縦断ツアー 1.KLまで

こんばんは。
M@RCOです。

1月3連休を利用してマレーシアのクアラルンプールとシンガポールへ行ってきました。
その旅の様子です。
ま、いつものように目的というものはありません。

この旅の漠然とした計画は昨年の11月ごろからありました。
1月に航空券の燃料代が下がるということなので、1月になってから航空券を。
とりあえず、移動手段だけは1週間前に抑えておきました。
平日は仕事なので1週間で準備するのは無理で現地での行動は無計画っす。

おまけに出発当日にテンション上がらず。
出発前日に腹痛、頭痛、吐き気、寒気があったので。
こりゃマズイな。と思いつつも、代金がもったいないので成田空港へ。

東京は寒いけど、現地は30度近くまである。。。
成田に行くまでに風邪をひいたらしゃれにならないから、モコモコの冬装備で成田へ。
空港の手荷物預けでダウンジャケットだけ預けました。
しまった。セーターも一緒に預ければよかった。。。

KLまで[#IMAGE|c0037611_2251175.jpg|200901/14/11/|mid|400|300#]
[PR]

  by marco-adm | 2009-01-10 23:59 | Malay '09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE