カテゴリ:Raumen( 36 )

 

MIE KERITING RASA AYAM PANGGANG

こんばんは。
M@RCOです。

バリ島で買ってきたインスタント焼きそばを食べました。
他のと比べて袋が立派!値段も約倍!!
こりゃうまいに違いない!ってことで買ってみました。

袋を開けてみると麺、粉末ソースの他に粉末スープが入ってた。
麺を茹でてソースと絡める。
粉末スープはお湯を注ぐだけ。
具が乗ってないとさみしいね。
c0037611_052890.jpgc0037611_053776.jpg

一口目の感想は辛い!
袋にカレーヌードルって書いてあるけど、唐辛子の辛さ。
二口目からはスープに麺をつけて食べてみた。これはなかなかいける。
バリ島つけ麺として食べました。
味 ★★★☆☆ 3個
辛 ★★★☆☆ 3個

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-08-19 00:04 | Raumen

辛ラーメンBLACK

こんばんは。
M@RCOです。

まさかこんな真夏に土鍋でラーメンを作るとは思いませんでした。
彼女がもらった辛ラーメンBLACKをもらいました。
辛ラーメンと何が違うのか?

作る前にエアコンをつけて部屋を涼しくしておく。
袋を開けてみると、かやくと粉末スープが2種類。
1つは赤い辛いスープ。もう1つは牛骨とニンニクのスープ。
c0037611_22525141.jpgc0037611_2253097.jpg

卵を真ん中に落として煮込む。
おおう。うまいじゃん。辛さに牛骨のスープが効いておいしい!!
普通の辛ラーメンよりはるかにうまいぞ。
味 ★★★★★ 5個
辛 ★★★☆☆ 3個

- Top Page -

[PR]

  by marco-adm | 2011-08-08 22:59 | Raumen

珍満茶樓

こんばんは。
M@RCOです。

お昼に青戸の商店街にある中華料理屋へ。
ここは毎月15日はラーメン日でラーメン500円が350円に。
というわけで食べてみました。

うーん。。。
うーん。。。
うーん。。。
350円でもイマイチかな。。。
c0037611_2014974.jpg


なんか商店街が歩行者天国になってました。
めっちゃ短い歩行者天国ですが。。。
こんな感じで盛り上がっていました。
c0037611_204313.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2007-04-15 20:04 | Raumen

北海道ラーメン「かに」三昧

久しぶりのラーメンネタです.
後輩が北海道にスノボへ行ったお土産です.
その名も,北海道ラーメン「かに」三昧!!

タラバガニが1匹入っていると思ったんですけどね.
スープにほんのりかにのにおいと味がする!
あ,でもタラバガニってかにじゃないじゃん.
麺もしっかりしてておいしかったです.

北海道ラーメン「かに」三昧
★★★★☆ 4個

c0037611_2135783.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2007-01-18 21:03 | Raumen

盛壱

やっぱり夜食はラーメンだよね.
というわけで,もうすぐ開店して1年になる盛壱です.→コチラ
大学からも近く,深夜4時まで営業しているのうれしいです.

醤油,塩,味噌があります.
味はこれといって普通ですかね.
好き嫌いなく誰でも好んで食べられる味です.
中でも塩があっさりマイルドでおいしいです.
味噌はすんげークリーミーです.夜中には重いです...
ここの味玉が半熟で最高!!

<盛壱:新京成線習志野駅>
醤油らーめん
★★★☆☆ 3個
塩らーめん
★★★★☆ 4個
味噌らーめん
★★★☆☆ 3個
味玉
★★★★★ 5個
[PR]

  by marco-adm | 2006-10-20 05:57 | Raumen

육개장

食べながら更新します.
今,これを食べています.

육개장
ユッケジャンです。日本語に直訳するとそのまんま「ユッケジャン」です.
ユッケジャンは有名な韓国料理のひとつですね.
それが何とラーメンになっちゃったんですね~♪
すんげー辛いの...こんな時間に食べるものじゃないね.
そういえば,この前の焼肉でユッケを食べたなぁ.あれもうまかった♪
味 ★★★★☆ 4個
辛 ★★★★☆ 4個
c0037611_526075.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-10-19 05:26 | Raumen

보리 라면

こんなん食べたので紹介します.
ってか,韓国から帰ってきて2ヶ月以上経ちますが,まだ残ってます.→コチラ

보리 라면
ポリラミョンです。日本語に直訳すると「麦ラーメン」ですね.
パッケージの写真のとおり麺が麦!!
麺がプリプリしてましたわ.食感はよかったです.
味 ★★★☆☆ 3個
辛 ★★☆☆☆ 2個
c0037611_593430.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-10-19 05:09 | Raumen

六角屋 本店

建築学会が神奈川大学で,最寄り駅が白楽でした.
近くに有名な六角屋があると聞き,9日の昼飯で食べてきました.
昼ちょい前だったので,そこまで混んではいませんでした.

ラーメンで,味を普通,油を少なめ,麺を固めで注文しました.
ここってレンゲがないんですね.丼を持ってスープを.
味はおいしいんだけど,スープを飲むときに臭みを感じました.
味玉を付けたけど,玉子も含めて具が塩っ辛い.
全体的に塩っ辛かったです.

<六角屋:東急東横線白楽駅>
ラーメン
★★★☆☆ 3個
c0037611_16325967.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-09-11 16:33 | Raumen

너구리

腹が減って食べました.
そういや,日本にはうどんの袋麺って売ってないね.
袋麺はラーメンだけだね.なんでだろ?

너구리
ノグリです。日本語に直訳すると「狸」になる!!
ノグリは前も紹介したと思いますが,今回は辛くないノグリです.
赤い辛いノグリと比べ,スパイシーに感じます.
日本のカップうどんを少しコショウっぽくした感じかな.
この太麺とスープがいいね!やっぱりノグリはおいしい!!
味 ★★★★★ 5個
辛 ☆☆☆☆☆ 0個
c0037611_22515648.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-09-06 22:52 | Raumen

진라면

韓国ラーメン3連発!!
3連発最後はこれだ!!

진라면
ジンラミョンです。日本語に直訳すると「濃いラーメン」でいいのか?
あの有名な辛ラーメンと名前は似ていますが,違います.
袋にMildと書いてありますが,味はとがったように辛いです.
味 ★★☆☆☆ 2個
辛 ★★★★☆ 4個
c0037611_1154357.jpg

[PR]

  by marco-adm | 2006-09-01 11:54 | Raumen

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE