Spectacles

大学に入ってから常にメガネをかけるように。
いろんな形、色のメガネを常に探してる。
その日の気分、服装、TPOで選んでます。
持っているメガネの一部を。



Celluloid Frames
2008年最初のメガネです。
白いのが欲しくてネットで見つけました。
これから暖かくなるので、これで出かけようと思います。
c0037611_23233556.jpg


衝動買いした白いのが黄ばんで変色したので黒にしました。
つや消し黒ですわ。
c0037611_20131535.jpg


完全に衝動買い。
上野で見つけたオサレメガネ屋です。
フレーム、レンズ込みで8400円。
前から白フレームが欲しいと思っていました。
帽子にも合い、これから活用できそうです。
c0037611_2247375.jpg


久しぶりにセルフレームのメガネでレンズに色を入れてみた。
ちょっと大き目のレンズなところがかっこいい。
あとこのフレーム色にも惚れたね。
c0037611_14291323.jpg


船橋で買ったメガネ.
本当は色付きを探してたんだけど,こっちの誘惑に負けちゃった.
赤じゃなくて,ワインレッドってところがいい!!


2005年秋に釜山の西面で買ったメガネ。上でだけ縁あり。
見た目は黒縁だが、内側には白になっている。
フレーム₩25000+レンズ₩10000の20%引きで購入。
c0037611_0173894.jpg


2005年秋に釜山で買ったメガネ。
25000ウォンくらい。安かったので衝動買い。
クリアのセルフレーム。
c0037611_18502462.jpg




Metal Frames
2006年秋冬をイメージして買いました.
セルはけっこうあるのにメタルフレームをあんまり持ってないなと思って.
クールでインパクトな印象を与えるメガネです.
c0037611_21165225.jpg


メタルフレームのメガネ。
レンズとフレームに隙間があるのがオシャレ~。
今あるメガネの中でこれが一番使いやすい。何にでも合うかな。
c0037611_21191726.jpg


2001年冬に買ったサングラス。
メタルフレームで、レンズの色を薄いブラウンに。
c0037611_18563040.jpg

[PR]

  # by marco-adm | 2001-03-12 00:00

Souvenir

海外で買ってきたお土産。
主に自分へですが。。。



Ashtray / Philippines
これは灰皿です。
フィリピンに行ったときにデパートのお土産コーナーで売られていました。
もっと大きいのも売られていました。
c0037611_20464888.jpg


Cup / Greece
ギリシャで行われた学会でもらったマグカップ。
これでお茶、コーヒーを飲んでます。
c0037611_1929410.jpg


Tumbler / Saudi Arabia
ドバイ空港内で買ったスターバックスのタンブラー。
ちなみにドバイ市内へは行ってません。経由のみ。
c0037611_2112513.jpg


Playing Cards / Greece
ギリシャで買ったトランプ(€3)です。
The Ancient Greek and their Sex life
と書かれています。
トランプに古代ギリシャ人のセックス描写が描かれている。
アテネ市内、観光地でたくさん売られています。空港でも。
ギリシャらしいし、値段も手ごろなので、お土産に最適?
肝心の数字とマークが見えずらい・・・。
c0037611_223105.jpg


Bracelet
左腕に何でもつける趣味を持ってる。
左からトルコ(TL1000000)、韓国(₩1000)、ギリシャ(€2)。
他にもフィリピン、カナダで買ったのがあるが、ゴムが切れてる。
外国に行ったら、まず左腕につけるアクセサリーを探します。
c0037611_19243114.jpg

[PR]

  # by marco-adm | 2001-03-12 00:00

Other

くだらないもの。大好きです。
訳の分からないもの。大好きです。
おもしろいもの。大好きです。



液晶テレビ
ついに家にテレビが来た!!
32型液晶テレビ。
SONY BRAVIA KDL-32J5000です。
めちゃきれいです!!
c0037611_23571224.jpg


侍のかつら
道頓堀のドンキで買った。
韓国の学生への大阪土産。
侍魂を忘れてはいけません。
c0037611_19431893.jpg


ジャイ○ンジャージ
背中にドラ○もんのジャイ○ン。
ちゃんとお決まりの台詞が書かれている。
胸には「の○太のくせに生意気だぞ!」。
c0037611_19434235.jpg

[PR]

  # by marco-adm | 2001-03-12 00:00

My Travel

私が初めて海外に行ったのは大学院M1の6月でした。
先輩の学会論文にCo-Authorとして名前があったので。
大学院に進学してなかったら海外なんて行かなかっただろうなぁ。
これまで18ヶ国、世界地図の8%です。 2008/09

Canada

China

Denmark

Germany

Greece

Iceland

Japan

Korea

Myanmar

Norway

Philippines

Singapore

Taiwan

Thailand

Turkey

United Arab Emirates

United Kingdom

Uzbekistan



World66

[PR]

  # by marco-adm | 2001-01-01 00:00 | Travel

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE