人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ

こんばんは。
M@RCOです。

もう、このPCの処理能力の遅さに限界を感じました。
IE開くだけでどんだけ時間かかってんじゃ!
新しいの買おうかな。

というわけでぐるっトバルト海の続きです。

<前回までのあらすじ>
世界遺産タヌムの岩絵群をひとりで歩いて見に行ったオレ。
タヌム駅からストックホルムまで列車で移動。
が、途中でバスに振り替えになったらしく、それを知らずにそのまま列車に。
着いたのはゴッテンバーグ駅。。。

4.ゴッテンバーグ
翌日の早朝の列車でストックホルムに行くことになったので、駅にあったホテルに泊まることに。
せっかくなのでゴッテンバーグを少し観光しました。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1272485.jpg




なんでヨーテボリというのかは分かりません。
でも、スペルからしてヨーテボリとは読めないような。。。
昔の呼び方なんでしょうかね。

ゴッテンバーグ駅から人がいそうなところへ。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_129490.jpg

ゴッテンバーグもトラム。
ヨーロッパってトラムが走っている街が多いですよねー。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1295069.jpg

時刻は夜8時半くらい。
緯度が高いからまだ明るい。
この明るさにだまされて遅くまでほっつき歩いてしまうんですよね。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_13053100.jpg

なにやら立派な建物が。
何でしょうね。地図とか何も取らなかったので、分かりません。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1311892.jpg

銅像の頭にはカモメが。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_132696.jpg

川が流れていて、川沿いにトラムが走っています。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1332425.jpg

ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_133247.jpg


歩いていると声をかけられた。
女性 : すいません。写真を撮ってください。
オレ : いいですよ。
女性 : あなたのカメラで。
オレ : あ、そういうこと。
路上で絵を売っている人たちを撮りました。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1371121.jpg


晩飯を適当に済ませ、ホテルに戻って寝ました。
エントランスのディスプレイのテーマは日本でしょうかね?
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_134242.jpg

これが泊まった部屋。ベッドも大きく、快適に寝れました。
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_13597.jpg


次回はストックホルム行の列車の様子です。

<ゴッテンバーグで見かけた人々>
ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1384488.jpg

ぐるっとバルト海 4.ゴッテンバーグ_c0037611_1385858.jpg

  by marco-adm | 2009-07-19 21:00 | Baltic '09

<< ぐるっとバルト海 5.ストック... ぐるっとバルト海 3.タヌムの岩絵群 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE