人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国

こんばんは。
M@RCOです。

厦門・永定放浪記も最後です。

<前回までのあらすじ>
台湾の領土である金門島へ行こうと思ったけどやめ、遊覧船に。
遊覧船から台湾領の島を眺める。
看板には『三民主義一体中国』と書かれていたが、どうなんだろうか?

十.胡里山と帰国
22日の午後と23日の帰国の様子です。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_1854142.jpg




遊覧船ツアーの後はとりあえず厦門駅へ。
23日に帰国なので空港行バスがある厦門駅周辺でホテルを。
駅近くのビルにあるホテル。部屋は22階でした。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18113850.jpg


バスに乗り、厦門の南の方にある胡里山へ。
海水浴場となっています。夕方なんで泳いでいる人は少ないけど。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_1812993.jpg

砂浜に沿って歩いていく。
2組の新婚さんが写真を撮っていました。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18132453.jpg

厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_1813324.jpg

水着美女はいねぇなぁ。
ま、こういう海水浴場で水着になっているのは外国人くらいっすよね。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_1814218.jpg

超暇そうなレストランの店員さん。みんな椅子に座って働いていない。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18145584.jpg


胡里山に来たのは水着美女を探すためではなく、砲台を見るため。
台湾と激しくドンパチした場所でもあり、金門島が見えます。
ここにはドイツ製の大きな砲台があります。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18155111.jpg

厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18162565.jpg


夜は中山路で焼肉定食を。
ちゃんとレストランなのに20元か。安いな。
食後はお土産を買って、その辺をブラブラする。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18175659.jpg

ウルトラマンか?念仏を唱えているウルトラマン?
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18182171.jpg


ホテルに戻って寝ることに。
部屋から見た厦門駅です。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18191357.jpg


23日、ゆっくりめにチェックアウト。
何もすることがなかったので、厦門駅から路線バスに乗り空港へ。
10時に厦門空港に到着。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18205792.jpg

成田行は14時発で、チェックインは12時から。
暇すぎ。ケンタッキーでエビバーガーを食べたり、読書で時間をつぶす。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18223528.jpg


12時にチェックインをしようと思いカウンターへ。
すると日本語で放送が。
「本日の成田行は満席で座席が混雑することが予想されます。成田行をご利用のお客様の中で、本日の関西経由羽田行に振り替えしていただける方を2名募集しています。人民1000元を差し上げます。」
お、こりゃ手を上げるしかないっしょ。
カウンター近くの職員に声をかけ、関空経由で帰国することに。
13時前に振り替えの手続き、1000元を現金で受け取り、チェックイン。
関空行は搭乗時間が13時なのね。
とりあえず免税店でタバコを買って、そのまま機内へ。
関空行はチラホラ空席が。てか何時に関空に着くんだ?

無事に関空に到着。税関で荷物チェックされるもセーフ。
そのまま国内線へ。羽田行に乗り込みました。
厦門・永定放浪記 十.胡里山と帰国_c0037611_18353457.jpg


<総括>
今回は中国の厦門・永定を。
永定の土楼はインパクトがありましたね。
土楼泊はなかなか貴重な体験ができますよ。私はもう遠慮しますけど。
厦門は発展していて中国の都市です。
それにしも中国人民1000元をどうするか。円高だもんな。。。しばらく持っておくか。
あ、誰か高く買い取ってくれる人がいましたら連絡ください。(笑)
次に中国を観光するなら、北のモンゴル自治区か西の砂漠地方へ行ってみたいですね。

  by marco-adm | 2009-09-22 16:00 | Xiamen, China '09

<< まー、10月だわ 厦門・永定放浪記 九.金門島!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE