人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルリーグ開幕

4月1日です。
セントラルリーグが開幕します。
3試合ともにナイトゲームです。
今年はパリーグとの交流戦もあり、優勝にも大きく影響すると考えられ、個人的にはおもしろくなりそうです。

中日-横浜 ナゴヤドーム 18:00
昨年の覇者、中日ドラゴンズは牛島新監督率いる横浜との対決。
先発は中日が川上、横浜は三浦と予想されている。
横浜の三浦は間違いないと思われるが、中日の川上はどうだろうか?
いきなりルーキーを持ってくる可能性もあり!?
打線では中日にタイロン・ウッズが加入し、1、2番が出塁したら確実に点の取れそうな打線が組みあがった。
3番立浪、4番ウッズ、5番福留、6番アレックスとこのジグザグ打線は良い!!
クリーンナップがチャンスをつくったとしても下位に谷繁がいる!!
連覇に向けて好発進を期待!!

巨人-広島 東京ドーム 18:00
昨年、巨額な補強をしたにもかかわらずあっさり中日に優勝を奪われた巨人。
今年はスピードの野球にするそうです。
しかし、問題は投手陣。数年前からの問題に未だ解決の見通しなし。
押さえ復活?と騒がれた河原が西武にトレードで出されるし、日ハムから元阪神の伊達を獲得。
新外国人のミセリも押さえとしては無理っぽい・・・。
打線は相変わらず。4番に清原が復活するみたい。
けど、それによってローズ、小久保、由信あたりにズレが出そう・・・。
キャプラーはどうなのか分かんない。俺なら清水使うけどね。
広島は・・・。特にコメントなし。赤ゴジラが2年連続で好成績を残せるかだね。
先発は巨人が上原、広島が黒田の予想。

阪神-ヤクルト 大阪ドーム 18:00
久しぶりに開幕戦をホームで迎える阪神。
岡田監督2年目です。ここでダメなら途中での解任もありうる?
2年目の鳥谷がオープン戦好調だったが、その調子をシーズンで維持できるのか?
あとは先発陣がどこまで投げられるかだろうね。
井川、福原を軸にいくと思うけど、シーズン途中で勝てなくなるしなぁ。
ヤクルトはどうなんでしょう?
とりあえず、中日の天敵です。特に岩村が天敵!!
先発は阪神が井川、ヤクルトは石川の予想。

  by marco-adm | 2005-04-01 00:43 | Baseball

<< 準備っす。 ③月も終わりです。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE