人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル

こんにちは。
旅をしているときは早起きするM@RCOです。
家にいるときは起きれません。

平常宮跡を歩いていて思ったこと。
公式キャラクターのせんとくんがいない!!
あれだけ世間を賑わしたわりにはどこにも姿が見えない!!
総合案内所の人に聞くと午後1時半からショーがあるとのこと。
そのせんとくんショーの様子です。
奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_12492144.jpg




<<写真クリックで拡大!!>>

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_12524010.jpg弁当を食べて、交流広場内のまほろばステージでせんとくんショーが行われるというのでステージへ行ってみました。
なぜか三重県名張市のローカル戦隊ものがショーをやっていました。
名張市をアピールしていましたが、正直、ちっとも盛り上がってない。
ポーズも決めるも拍手なし。司会者が「拍手!」と言ってようやく拍手が。
最後にAEDの使い方を説明してて、蘇生に成功すると一番の拍手が。。。


いよいよせんとくんショーの始まりです。
席は子供でいっぱいです。その中で一人で座って見ていました。
せんとくんの歌が流れ、せんとくんが元気良く登場!!

なんだ。せんとくんしゃべらないのかよ。
せんとくんの生の声が聞けるかと思ったのに、残念。

次にせんとくんについて紹介が。
おっと。せんとくんはまだ2歳なのか!!会場からどよめきが起きる。
奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_1393897.jpg


せんとくんには『12のポーズ』があるらしい。
それをひとつずつやり始め、観客に向かってポーズを決めるせんとくん。
奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13102463.jpg奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13105258.jpg

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13112597.jpg

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13113869.jpg奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13131014.jpg奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13133145.jpg

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13151974.jpg

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13152871.jpg奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_13153630.jpg

奈良平城遷都1300年の旅 4.せんとくんスペシャル_c0037611_1316616.jpg

はじめは良かったが、3つめくらいから飽きてきた。
12もやるのか?と思ってたら、5つで終わって安心しました。

そうこうしているうちにショーも最後になりました。
最後はテーマソングに合わせて踊るせんとくんです!!
せんとくんの身のこなしもそうですが、歌詞にも注意して見てください。


1時半から1時45分とたった15分のショーでした。
生でせんとくんを見ましたが、表情変えず踊るせんとくんは気持ち悪いですね。
ポスターや看板に書かれているイラストはいいんだけどなぁ。

次回は夜の二月堂です。
- Top Page -

  by marco-adm | 2010-05-03 13:30 | Japan

<< 奈良平城遷都1300年の旅 5... 奈良平城遷都1300年の旅 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE