人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスラエルとヨルダンの国境について

こんばんは。
M@RCOです。

図書館で借りてきました。
地球の歩き方です。
簡単だけどルートを計画してみました。
テルアビブ⇒アンマン⇒ペトラ⇒ワディラム⇒アカバ⇒エイラット⇒死海⇒エルサレム
航空券はテルアビブIN/OUTです。

イスラエルとヨルダンの国境について_c0037611_23543936.jpgよく分からないのがイスラエルとヨルダンの国境越え。
到着した翌日にイスラエルの国際空港があるテルアビブからヨルダンの首都アンマンへ行って、可能ならその日のうちにペトラ遺跡の近くの街ワディ・ムーサまで行ってやろうと、相変わらず無謀な弾丸スケジュールを計画。
国境はエルサレムの東にあるアレンビー橋国境(ヨルダン側ではキング・フセイン橋国境)。
問題なのがこの国境はヨルダン側の見解では非公式な国境であることです。
日本人がヨルダンに入国する際は空港や国境で無料のビザを取得することできます。
が、このアレンビー橋ではヨルダンのビザが取得できないんです。
ヨルダンからイスラエルへ戻るルートは、ヨルダン南にあるアカバのイツハク・ラビン国境(ヨルダン側ではアカバ国境)を通ってイスラエルのリゾート地エイラットへ。
このイツハク・ラビン国境は正式な国境です。
私の計画しているルートでは、非公式な国境を越えてヨルダンへ、公式な国境を越えてイスラエルへ。
ヨルダンにビザなしで入っちゃうことになります。
これって違法入国になるんでしょうかね??
イツハク・ラビン国境で「おまえ何でビザないんだ?」ってもめそうですよね。
けど、ネットで調べると最近はノービザでヨルダンに入国できるという情報も。
何だか情報が錯綜しててよく分かりません。。。
誰か教えてください。私のルートはダメなのかどうかを。


- Top Page -

  by marco-adm | 2010-05-16 23:55 | Diary

<< 前歯工事中。。。(写真が少しエ... ブリッジ or インプラント >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE