人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武-中日 @ 西武ドーム

こんばんは。
前歯工事中のM@RCOです。

プロ野球交流戦ですね。
昨年はロッテ戦を見に来ました。
今年は西武戦を見て来ました。
初西武ドームです。
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2046255.jpg




西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_20482472.jpg午後1時半ごろ西武球場前に到着。
試合は1時からなのですでに始まっています。
当日券は・・・外野自由席は売切れかい!
なので1類側内野自由席を。2500円ってちょっと高くね?
ちなみに西武ドームではビジターは1類側です。
けっこう関東には中日ファンが多いんですよね。
神宮でのヤクルト戦なんて中日ファンのほうが多いような気がするしね。


西武ドームは西武球場に屋根を取り付けただけの何ちゃてドーム球場です。
東京ドーム、ナゴヤドームなどと違って空調がありません。
暑い時は暑く、寒い時は寒いです。風もあります。
球場の周りに通路がありますが、バックスクリーンからホームにかけて傾斜がついています。
けっこうこの傾斜がだるいね。
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2123955.jpg


ドアラの耳をつけた女の子。かわいいです。
そして本物のドアラ。相変わらずでした。
西武のマスコット、ライナはまだドアラに好意を抱いているのでしょうかね?
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2193284.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2194416.jpg


ドアラの動画です。
相変わらず周囲の空気を読まず、個人プレイを貫くところがステキです。


ラッキー7で燃えよドラゴンズに合わせて球団旗を振るドアラ。
負けていたので半ばヤケクソか?


西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2053731.jpgさて、試合の様子です。
中日の先発は中田賢一でした。
8回完投するも8失点。
要所で球が甘かったのか痛打される。
ブラウンには2本も本塁打打たれるし。。。


谷繁、井端、ブランコ、セサルです。
1塁に大島をおいて、谷繁でエンドラン。失敗。大島が走塁死。
怪我から復帰した井端です。が、調子はいまいちのようです。
昨年のように交流戦で打ちまくって欲しいブランコ。ですが、空振り三振。
セサル。今日も得意のセカンドゴロが多かった。。。
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_20554953.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2056252.jpg
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_20564936.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_20565945.jpg
西武先発の帆足は別に調子良いようには見えなかったんだけどね。
打線がつながらず完封負けっす。

ブルペンです。今年の中継陣は強力ですよね。
中でも浅尾は大人気ですね。
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21293761.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21294421.jpg
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_2130165.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21295141.jpg
ま、今日は中田が完投したので中継陣はお休みでした。

打線は西武投手陣から1点も取れず0-8の完封負けっす。
ヒーローは2本塁打のブラウンと好投の帆足でした。
ナゴヤドームで借りを返しましょう。
西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21324142.jpg西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21324953.jpg

西武-中日 @ 西武ドーム_c0037611_21333488.jpg


昨年のロッテ戦はサヨナラ負け。
今年の西武戦は完封負け。
オレが観戦すると負け率高いのか??

- Top Page -

  by marco-adm | 2010-05-22 13:00 | Baseball

<< 白いたい焼き 前歯工事中。。。(写真が少しエ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE