人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ

こんばんは。
M@RCOです。

今年のGWはタイとスリランカへ行ってきました。
4/29出発、5/8帰国で、5/1~5/6はスリランカの文化三角地帯を中心に観光しました。
この旅の様子をタイ・スリランカ寺院遺跡巡りと題してレポートします。
前回までの内容はコチラ
タイ編 ⇒ Click
スリランカ編 ⇒ Click

長い旅行記も今回が最後です。
旅の最終日はバンコクでぐだぐだしてました。
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_2114948.jpg




<<写真クリックで拡大>>


バンコクに5/7の早朝に到着。
眠い!眠過ぎる!!
ニゴンボで一緒に飲んだ人のホテルにお邪魔してシャワーと仮眠をさせてもらいました。
午後1時過ぎに荷物を持ってバンコクをフラフラ歩きました。
とりあえず腹ごしらえ。
ホテルの前の屋台でホテルのボーイがご飯を食べていました。
おいしそうだったので私も汁なしラーメンを。ウマー!
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_2117910.jpgタイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21172418.jpg


BTSに乗ってサヤーム駅へ。
ここはバンコクの中心。人が多いですわ。
東京でいうと渋谷って感じでしょうか。
大きなデパートがあり、ショッピングするには良い場所ですね。
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21194079.jpg

別に何も買わないし、眠いし、暑いのでルンピニーへ行くことに。

ルンピニー近くでまた食堂へ入ってラーメンを。
これまたウマー!
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21204887.jpgタイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21205758.jpg

ルンピニー公園はバンコク中心部にある大きな公園です。
雑踏としたバンコクにある都会のオアシスみたいなものでしょうか。
確かこの公園の隣にムエタイスタジアムがあると思いました。
初めてバンコクに来たときにこの近くに泊まった記憶があります。
公園のベンチで1時間ほど寝てました。
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21224818.jpg
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21225614.jpgタイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_2123477.jpg


タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21364581.jpg目が覚め、BTSの駅の方へ。
何もすることがない。思いつかない。。。
どうしようかと思い歩いていたら、マッサージ屋が。
そういえば、まだバンコクでマッサージしたことがないや。
よーし、マッサージしてみることに。
マッサージ屋の前に何人かのマッサージ師がいて客引きをしていました。

男店員:マッサージ??
オレ:うん。マッサージ。料金表見せて。
女店員:オトコマッサージ?オンナマッサージ?
オレ:ん?オトコ?オンナ?なるほど。男か女か選べるのか。オンナマッサージで。

そうしたら女性店員が店に案内してくれました。
良く見たら男性店員はゲイばっかやん!!

タイ式マッサージを頼みました。
個室で着替えてマットに横になるように言われました。
まずは足からマッサージ。
足の指、脹脛、太ももへ。。。
そしたらやたらと股間を触ってきた!!

女店員:キモチイイ。
オレ:ん?何が?
女店員:only hand キモチイイ。
オレ:いらない。普通のマッサージがいい。
女店員:why? キモチイイ。
オレ:いらないって。

拒否すると女性店員は普通のマッサージに戻しました。
1時間ほどのタイ式マッサージ。
初めてなので上手いのか下手なのか分からず。
てか、別に体がこってたわけでもないので別に気持ち良いとも思わなかったです。
店の雰囲気は良かったのに、キンタマッサージされるところでした。
普通にフットマッサージもあり、女性客もいましたよ。


本当に何もすることがなくなったので、早いけど空港へ。
空港では行く前に買ったもち米マンゴー食べて、ベンチで寝ました。
起きて、チェックイン前に1階にある食堂で豚肉ご飯を食べて。。。
旅の最終日は食って寝てばっかりでした。
でも、おいしかった。
タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21383924.jpgタイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_21385121.jpgタイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_2139212.jpg


タイ・スリランカ寺院遺跡巡り 13. ぐだぐだバンコク @ タイ_c0037611_2143342.jpgチェックインの時間が始まりました。
帰りも北京経由で成田まで帰りました。

特に遅れもなく、予定通り5/8の午後2時ごろに成田空港に到着。
税関で怪しまれることなく通過し、家に帰りました。


<おわりに>
タイはバンコクだけでしたが、バンコクの夜も楽しめて満足。
ボーイズバーはぜひ行ってください。勇気を出して入ってください。
次にタイに来たときはカンチャナブリに行くぞ!

スリランカは思ったよりもすごく良い国でした。
蚊が多いくらいで、その他はとても旅行しやすい国でした。
歴史的な遺跡、寺院もあり、人も優しくて親切な人が多かったです。
また行ってみたいと思いました。南のゴールとかスリー・パーダに挑戦してみたいです。

長々とブログにお付き合いいただきありがとうございました。
次はどこへ行くかはまだ決まっていません。
どこがいいんでしょう?

Sri Lanka 2011

- Top Page -

  by marco-adm | 2011-05-07 07:00 | Thailand '11

<< 昭和記念公園のポピー @ 東京 タイ・スリランカ寺院遺跡巡り ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE