人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーペースト

こんばんは。
M@RCOです。
久しぶりに写真以外のブログを書いてみようと思います。

GWにスリランカへ行ってきました。【BLOG
ちょっと良さそうなスーパーでカレーペーストを買いました。
ココナッツミルクも必要なのでココナッツミルクパウダーも。
明日はビーフかポークどちらかを作ってみようと思います。
カレーペースト_c0037611_23442212.jpg

裏に簡単に英語で作り方が書かれています。
それほど難しいものではないようです。
ビーフもポークも同じ作り方です。




<材料>
肉 250g
カレーペースト 25g
油 大さじ1
ココナッツミルク 2カップ
玉ねぎ 大1個(スライス)

<作り方>
1. 熱した油に玉ねぎを入れて炒める。
2. カレーペーストと肉を入れて茶色になるまで炒める。
3. ココナッツミルクを入れて5分煮込む。

おい!ペースト25gに対して肉250gって多くないか?
1箱100gのペーストだから全部使おうと思うと肉1kg!
ペーストを半分くらい使おうと思ってるけど、何人前できるんだろう?
とりあえず、明日の朝から作ろうと思います。
作っている過程はツイッターでつぶやくかも。

- Top Page -

  by marco-adm | 2011-05-28 23:53 | Diary

<< ポークカレー おっさんぽ @ 国立科学博物館 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE