人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア

こんばんは。
M@RCOです。

GWに長めの旅行をしたので夏休みは3泊5日でインドネシアのバリ島へ行きました。
格安ツアーを利用して普通に観光して楽しんできました。
この旅の様子をバリバリ観光と題してレポートします。
前回までの内容はコチラ ⇒ Click

初回はブノアでマリンスポーツをやっちゃいました!
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23195379.jpg




<<写真クリックで拡大>>


15日に成田から台北経由でインドネシアのバリ島へ。
今回の飛行機は中華航空です。
成田空港にマスコットキャラなんていたんだ。
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_232236100.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23224282.jpg

機材点検のため出発が40分くらい遅れた。。。
台北での乗継時間は1時間しかないのに大丈夫なんすかね?
と思いつつ飛行機は成田を飛び立ちました。
機内では個人モニターで赤ずきんを見ました。めっちゃおもろい。
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23235376.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23235936.jpg

定刻より約30分遅れて台北の桃園国際空港に到着。
到着したときにはもう搭乗が始まっている時間でした。
ほとんどの日本人がバリ島へ行くので、みんな急いで乗継カウンターへ。
定刻より約10分遅れで飛行機はバリ島のデンパサールへ飛びました。
台北からデンパサールまでの飛行時間は約5時間半。意外と長い。
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23253722.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23254246.jpg

モニターでバリ島の位置を確認すると。。。
あれ?バリ島って南半球にあんの?赤道のちょっと下なんだ。と気づく。
初の赤道越えじゃん。初の南半球じゃん。

バリ島時間の16日午前1時30分ごろにデンパサール国際空港に到着。
まずは25USDでビザを買って、スタンプを押してもらいました。
荷物はもう出ていて、ターンテーブルの外に出されていました。
荷物の近くに数人の男がたむろしています。
本当にいるのか?と思ったらいました。いるんですね。
胸には『PORTER』と書かれた制服らしきものを着ています。
彼らには要注意です。親切なふりをして荷物を出口まで運ぼうとします。
たかが数十メートル運んだだけで『はい、1000円』って言ってくるそうです。
何人か日本人女性が引っかかっていました。
ちゃんとガイドブックにも書いてあるのに。その辺もちゃんと読んでおかないとね。
気をつけましょう。
ホテルまで送迎付きなので、そのままホテルへ。
遅いので寝ました。

16日は7時起き。睡眠時間3時間くらい。
寝不足でマリンスポーツへ!!
せっかくバリ島へ来たんだからマリンスポーツの1つや2つは楽しまないとね!!
8時に迎えが来て、9時にブノアビーチに到着。ビーチに誰もいねぇ!
いろいろ説明を受けて、マリンスポーツ開始です!!

バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23375350.jpg
まずはパラセーリング。
片言の日本語のおっさんがちゃんと指示してくれるので大丈夫です。
ボートに引っ張られて空高く上がります!!
残念ながらカメラを持っていくのはダメでした。
空から眺めはよかったです!!
降りるときも指示通りすれば怖くありません。
気持ちよかった!!



続いてはドーナッツチューブ。
バナナボートの円形版ですね。
だんだんボートの速度が上がっていきます。
15分くらいですが、もういいよ!って思います。
だんだん首が痛くなってきて、軽くむち打ち状態になりました(笑)
でも楽しかったですよ。ちょっとハードですけど。
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23492463.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23493151.jpg


30分くらいで2つのマリンスポーツを終えました。
徐々にビーチには人が増え始め、マリンスポーツを楽しんでいました。
やはりパラセーリングは人気のようですね。
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23511641.jpg
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23513155.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_23513872.jpg
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_2352135.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_2351536.jpg
バリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_2352010.jpgバリバリ観光 1. マリンスポーツ @ インドネシア_c0037611_2352764.jpg


次回はオーシャンウォーカーってのに挑戦した様子です。

Indonesia 2011

- Top Page -

  by marco-adm | 2011-07-16 09:00 | Indonesia '11

<< バリバリ観光 2. 海底散歩 ... 浅草ほおずき市 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE