人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目 久しぶりの大阪!!

ベッドに横になるものの、なかなか寝付けず。
やはり安い部屋だから機械振動が気になる・・・。
寝たのか寝てないのか分からずに時計を見たら朝の5時だった。
暇だったので朝風呂へ。そしてタバコを吸いに甲板へ出てみた。
お、瀬戸大橋!!
フェリーには修学旅行で大阪へ行く釜山の女子高生がいっぱいいた。
みんな風の強い中、帽子を飛ばされそうになりながら瀬戸大橋と写真を撮ってた。
2日目 久しぶりの大阪!!_c0037611_2157455.jpg
<瀬戸大橋>


瀬戸大橋の次は明石海峡大橋を通過。
中に戻ると、みんな朝ごはんを食べてる。ってカップラーメン?
若い子からおばちゃんまでカップラーメンとキムチを食べてる。
朝からクサイ・・・。
フェリーは予定を遅れて午前10時40分に大阪港へ入った。

大阪港では入国審査と税関。見事に税関に止められる!
う・・・、タバコ・・・? ( ̄☑ ̄;)!!
トランクの中を確認された。
服からパンツがゴチャゴチャになった中身を女性の職員にチェックされた。
大丈夫でした。

いや~、久しぶりの大阪です。成人式のときに遊びに来て以来です。
歩いて近くの地下鉄の駅コスモスクエアへ。約15分。けっこう遠い・・・。
地下鉄に乗ってホテルのある日本橋に向かった。
ホテルに到着したのはちょうどお昼。とりあえず荷物だけ預けて道頓堀へ。
道頓堀は10年ぶり。戎橋が工事中・・・。あれ?何かいろいろできてる。
やはり10年前の記憶とはあきらかに違っていた。
2日目 久しぶりの大阪!!_c0037611_2283156.jpg
<道頓堀とカニ>


腹減ったので、金龍ラーメンの隣にあった四天王でラーメンを食べる。
ついでにはす向かいにある大たこでたこ焼きを久しぶりに食す。  C:。ミ
2日目 久しぶりの大阪!!_c0037611_22104186.jpg
<大たこのたこ焼き>


心斎橋、アメリカ村などぐるぐる回り、ホテルに戻って先生と合流。
今日の夜は研究室のOBの方と鶴橋の韓国料理屋で食事会。
発表前日、しかも午前10時から発表っての関係なくみんな飲みまくった。
楽しく盛り上がり、焼酎だからか俺も飲んだ。
どうも、本当にありがとうございました。 m(_ _)m
同じく発表する先輩はヘベレケになりながら、ホテルへ。戻ったのが12時でした。。。

シャワーを浴び、パソコンを開いて発表のチェック・・・。
ダメだ。眠い。。。遅刻だけはしないようにしよう。。。

  by marco-adm | 2005-08-31 23:59 | Japan

<< 3日目 建築学会発表 1日目 Go to Osaka... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE