人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)

朝6時に済州港に到着。
お、釜山は朝晩寒いのに済州島は寒くない。思ったより暑い。
早朝に港で下ろされ、もちろん観光案内所もやってない。
テクテク歩いて中心部済州市に。
腹が減ったので朝飯、けどマックもロッテリアも開いてない・・・。
とりあえずガイドブックを見ながら竜頭岩へ。
第1、第2돌할반発見!!
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_13555321.jpg
<トルハルバン(돌할반:石のおじいちゃん)>


竜頭岩(용두암:ヨンドゥアム)
中心街から歩いてよく覚えてませんが、西に行くとあります。
済州島は火山島で、溶岩が竜の頭の形に固まり、この名がついたそうです。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_1401465.jpg
<朝日を浴びる竜頭岩>


竜頭岩で水とタバコを飲んで、ガイドブックを見ながら次へ。
途中できれいな公園を見つけた。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14323515.jpg
<きれいな公園>


観徳亭(관덕정:クァンドクジョン)
朝8時ごろに観徳亭に到着。
ここは済州島最古の木造建築があるところで、昔、兵士の練武場だったそうです。
なんと、メインの建物が修復工事中。。。
ま、中に入って敷地内を見学。人形しかいなかった。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14384683.jpg
<観徳亭>

2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14385498.jpg
<昔の様子を再現してある。>


さて、次はどこへ行こうか?
よし、三姓穴へと済州道民俗自然史博物館へ行くか。
途中でドーナッツとコーヒーを飲んで歩いて向かいました。

三姓穴(삼성혈:サムソンヒョル)
大昔に三神と呼ばれる3人の男が穴から出現したと伝説があります。
そして本土から来た3人の女とそれぞれ結婚し、済州島は1つの国として栄えたらしいです。
その3人の男が出現したと言われる穴があります。
日本語のアニメで、その当時の様子?を見ました。ホンマかいのう?
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14532210.jpg
<三姓穴>

2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14533645.jpg
<ここから3人の男が現れたらしいっす。>


済州道民俗自然史博物館
(제주도민속자연사박물관:チェジュド・ミンソックチャヨンサ・パンムルグァン)

三姓穴の隣にあります。
済州島の昔の生活の様子や漢拏山に生息する動植物が展示されています。
ほほ~。なんか生活の様子や家の造りを見ると沖縄に似ていると思いました。
それにしてもいろんな動植物がいるもんだね~。
博物館の外には黒豚がいた!!めっちゃクサイし!!
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_14554920.jpg
<済州道民俗自然史博物館>

2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_1455585.jpg
<黒豚が飯食ってる。クサイ。。。>


とりあえず、済州市で見る所はみたから次にバスに乗って済州島の南にある西帰浦へ。
市外バスターミナルで切符を。3600ウォン≒360円!?安い・・・。
バスの中で寝てた。約1時間くらいで西帰浦に到着。
そうだな。とりあえず、ここでホテルを探すか。
バスターミナルから歩いて15分くらいして観光地に到着。
安そうなホテルを見つけて聞いたら、1泊30000ウォン。2泊することに。
部屋は普通でベッド、テレビ、冷蔵庫付。ただクーラーがうるさかった。
おまけに泊まっているときにトイレの水が流れなくなった。洗面器に水を入れ流した。

真珠食堂(진주식당:チンジュシクタン)
ホテルに荷物を置いて、観光開始です。
とりあえず、午後3時腹が減ったので食堂に入る。
何?アワビ、アサリ、エビ等が入った海鮮鍋トゥッペギ10000ウォンを注文。
ん?これはアワビか?トコブシ?まぁ、いいや。そんなに辛くなくておいしかったから。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_15161020.jpg
<トゥッペギ>


天地淵瀑布(천지연폭포:チョンジヨンポクポ)
きれいな渓流のあるほうへ歩いていくと天地淵瀑布の入口があります。
瀑布とは滝のことのようです。
ここは済州3大瀑布の1つで、渓流沿いを歩くきれいな公園になっています。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_1521037.jpg
<天地淵瀑布>


正房瀑布(정방폭포:チョンバンポクポ)
西帰浦にはもう1つ滝があります。もち3大瀑布の1つです。
気合を入れて歩いて行って来ました。
おお、これはすごい!!遠目から見た景色がいいねぇ~。
滝が水がそのまま海へ流れていく。
おまけに滝の水しぶきがとても気持ち良い!!
子供たちが滝つぼ付近で遊んでいて、とても気持ち良さそうでした。
2日目(17日) 済州(제주:チェジュ)~西帰浦(서귀포:ソギポ)_c0037611_15265031.jpg
<正房瀑布>


夜は済州島名産の黒豚の焼肉をひとりで食べる。
ごま油と塩のタレもよし!サンチュ、コチュジャンで食べるもよし!
歩けるだけ歩いた。めっちゃ歩いた。

とても長くなりましたが、まだ旅は続きます。。。

  by marco-adm | 2005-09-17 23:59 | Korea

<< 3日目(18日) 中文観光団地... 1日目(16日) フェリーに乗... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE