人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は会食

さきほど韓国語の授業を受けてきました。
いつも교수님から集中攻撃を食らっています。
普段は金曜日なんですが11月にAPECでつぶれたぶんの補講でした。

さて、今夜は6時から会食があります。
どうやら外国人学生が参加するみたいです。
大学には私を含めて3人の日本人学生がいますが、行くのは私1人でしょう。
他は中国人がめちゃくちゃいるらしいです。
新しい友達でも見つけてきます。
何を食べるんだろう。プルコギ??

この様子は帰ってきてからアップする予定です。
が、酒を飲んでダメージ食らって帰ってきたら明日になるでしょう。
酒の弱い人間は韓国に来てはいけません。



6時にメインの建物の前で集合。
マイクロバスに乗ったが、中国人しかいない。
ここは韓国なのか?中国なのか?中国語が飛び交う。
日本人はやっぱり俺だけ。
隣に座った中国人の女の子から「日本人ですか?」と声をかけられる。

レストランに到着。
中国人は仲の良いグループ同士で座る。
一緒に韓国語を受けている中国人のところに座った。
後から来たマイクロバスに乗ってベトナム人が来た。
今回集まった学生40~50人の9割が中国人。中国人多すぎ!!
残る1割に数人ベトナム人、オーストラリア人、パレスチナ人、日本人など。

中国人に囲まれ、サムギョッサルを食べる。もちろん無言で。
向かいに座った知らない中国人とビールを注ぎあう。
よく見ると、みんな焼酎を飲んでいない。みんなビールかソフトドリンク。
途中でベトナム人とかが座ってた席に移動し、多少会話してきた。

な~んか、ここは中国?って雰囲気だった。
中国人パワーに圧倒されて帰ってきたって感じです。
今夜は会食_c0037611_20431523.jpg

  by marco-adm | 2005-12-14 20:20 | Study Abroad

<< 中国人 これは灰皿です。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE