人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日から英会話

안녕하십니까?

こんにちは。のんびりお正月を過ごしていますか?
昼飯を食べに하리へ。
途中、オーストラリア人のイアンとパレスチナ人のファビーに会った。
(いつも2人は一緒に行動している。)

Where are you going to?
We are going to Nampodong for lunch.
Let's go together. It is best.
We have Japanese food. It's not expensive.

というわけで、一緒に南浦洞へ。
ファビーは背が高く、バスの椅子がとても窮屈だと言って立ってた。

国際市場で日本食レストランがあるらしい。
が、イアンは場所を知らない。
道を聞いても分からない。
オレは韓国料理にしてもよかったが、彼らは韓国料理が食べられないみたい。
けっきょくSubwayで食べることに。
Subwayのおねぇちゃんにいろいろ話しかける2人。名前を聞いたり。
オレはどうもそいうことができなんだよね。日本人だからか?

イアンは日本のことを良く知っている。
釜山に7年間住んでて福岡にも何度か行ったことがあるみたい。
ファビーは日本のことはよく知らないみたい。
オレもパレスチナについて知っていることはアラブの国だということだけ。
いろいろ話しかけてくるも、何て答えらればいいのか難しい内容だった。。。

3人で国際市場を見て回った。
さすがイアン、偽物ブランドのお店のおっちゃんと仲が良い。
すんなり奥へ入っていき、かばんをいろいろ見てた。
韓国の偽物は質が良いから高い。偽者で高いんだもんなぁ。

ファビーにとって、国際市場は不思議な空間のようだった。
日本語で書かれた日本の製品がいっぱい売られているから。
そこをイアンが日本製品は最高だよと説明してた。

元日の南浦洞は昨日と何も変わってなかった。
韓国は旧暦なので、普通の日曜日と同じような感じだった。
まだクリスマスのデコレーションがあるし。
元日から英会話_c0037611_17214138.jpg


감사합니다. 수고하십니오.

  by marco-adm | 2006-01-01 17:33 | Study Abroad

<< 한국떡국 Happy New Year ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE