人気ブログランキング | 話題のタグを見る

새해 복 많이 받으십시오.

새해 복 많이 받으십시오.

というわけで、28~30日まで旧正月のため3連休でした。
3日間釜山にいてもしゃーないので、韓国の旧正月を味わいつつ旅へ。
民族大移動だというのに、もちろん切符は予約せず。
そして、行き先も決めずに気の向くままに旅をしてきました。

28日 釜山-大田-全州
29日 全州-麗水
30日 麗水-晋州-釜山

韓国の国鉄って電車じゃなくて、汽車なんだね!
だって、動力が電気じゃないもん!
しかもけっこう単線だし。

けっこう韓服(チマチョゴリ)を着ている人が多かった。
男女子供、家族で着ている人もいた。

旅では韓国語を使うようにしてた。
駅で切符を買うときも、観光案内所で道を聞くときも。
自分の韓国語がけっこう通じたのに驚いた。
けど、相手が何を言っているのか、何となくしか分からない。
ってか、韓国人だと思われてたしね。

詳しい旅行記はまた追って更新します。

  by marco-adm | 2006-01-30 23:17 | Study Abroad

<< アップしました。 3日目(30日) 麗水→晋州→... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE