人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム

めっちゃ歩いたM@RCOです.
ベルリンとポツダムを観光しました.

朝9時過ぎにホテルを出発.
昨日買った乗り放題チケット「Welcome Berlin Card」で電車に乗ってポツダムへ.
ポツダムといえば,第二次世界大戦後のポツダム宣言の場所です!!
約1時間後にポツダム中央駅に到着.
特に観光する場所を決めていなかったので,駅前で情報収集.
駅で話しかけてきた兄ちゃんの言うとおり695番のバスに乗ってみた.
何とWelcome Berlin Cardはポツダムでも使えるんですよ!!便利~♪
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22392598.jpg


ベルリンの電車,バスではちゃんと次の駅が表示されるので分かりやすい!!
ガイドブックを見て,サンスーシ公園へ.
したら,雨が降ってきた...

よく分からないまま歩いていたら,でかい建物が!!
バロック様式の新宮殿を見つける.
チケットはベルリンカードを見せると料金が割引になった!!
中では靴を履いたままスリッパを履かされる.
みんなスリッパを引きずらせながら歩いてる.床掃除も兼ねてるのかな?
何だか美術の時間に見たことあるような,ないような絵画が.
シャンデリアもゴージャスです.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22394855.jpg


外に出ると,雨がひどくなってる...
ひたすら方向もわからずに人が来るほうへ歩き続けた.
それにしてもここは広い...腹減った...
サンスーシ宮殿を見つけたが,雨と空腹で中に入らず.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22395879.jpg


ポツダムの中心地に出た.
お店が並んでて,とりあえずカフェに入って飯を食う.
バスに乗ってポツダム中央駅に戻ることに.
電車に乗ってベルリン市内に向かいました.

おお,そういえばワールドカップ!!
決勝戦が行われるベルリンオリンピックスタジアムへ!!
オリンピックスタジアム駅に到着.W杯のためか,ホームがめっちゃある.
駅を出るとすぐ見えた.近くに行ってみると警備員がウヨウヨしてる.
どうやら中の見学で無理のようですね.そりゃそうか.準備の真っ最中ですしね.
スタジアムの周りを散策しながら写真を撮りました.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22401728.jpg


いよいよベルリン市街へ.
ツォー駅に.動物園があるんだって.
駅を出てカイザー・ヴィルヘルム記念教会とベンツビルの方向へ.
その下の露店で売ってたカレーソーセージを食べる.ちょっとソースがくどいかな.
またひたすら歩き続けた.
疲れたから地下鉄に乗ることに.ここでもベルリンカード.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22404044.jpg

海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22413913.jpg


ポツダム広場駅で降りてみた.
なんじゃ,ココは.すげービルばっかり.
お,ベルリンの壁を発見!!
インド人系の人に写真をお願いした.
ら,フレームに入らないから斜めに写真を撮られる...斜めって...ま,いいや.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_2242082.jpg


ワールドカップ直前とあって,ちゃくちゃくと準備が進んでいるようでした.
ここでみんなで観戦するのでしょうか?
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_22434342.jpg


おお,これが有名なブランデンブルク門ですな.
って,何?前のでかいサッカーボールは?
門の写真を撮ってから,サッカーボールの中に入ってみた.無料だったし.
優勝カップのレプリカ?やベッカムのスパイク,カーンのグローブが展示されてた.
海外逃亡生活5日目 ベルリンとポツダム_c0037611_2242182.jpg


また,歩き続ける.
ベルリン大聖堂は閉まってた...
疲れたから二階建てバスに乗る.ここでもベルリンカード.

天気もあまりよくないし,電車に乗り換えてホテルへ.
ホテルの駅でケバブを食べる.
ドイツはトルコからの移民が多いからね.ケバブはどこでも食べられます.
3.3ユーロででっかいケバブ,山盛りポテトフライ,コーラ.太るわ!!
ポテトを前にいた男の子にあげようとしたら,拒否された...

  by marco-adm | 2006-06-03 23:59 | Germany '06

<< 海外逃亡生活6日目 ハンブルグへ 海外逃亡生活4日目 ドイツへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE