人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>

ワンシャンハオ。
ニセ中国人のM@RCOです。
上海・杭州の続きです。

上海から電車に乗り、杭州に到着。
杭州で超有名な西湖の様子です。






多くの中国人にまぎれながら杭州に到着しました。
うーん、天気があやしい。。。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_050447.jpg


バスに乗り西湖へ。
レトロなバスだけど、前には液晶モニター。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_051593.jpg


バスを降りて西湖へ。
おじいちゃんたちが青空の下で麻雀。
さすが中国。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_0522663.jpg


西湖に到着。
西湖は面積5.6km2、周囲15kmの湖です。
中国十大風景名所のひとつらしいです。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_0543694.jpg


チャリンコレンタルもありますが、歩いてみることに。
なかなか風情がありますな。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_057620.jpg


湖には手漕ぎボート、普通の船も。
手漕ぎボートに乗ってみたかったけど、ひとりだと高いんで。
今度はのんびり手漕ぎボートに乗ってみたいね。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_102254.jpg


まだよちよち歩きの子供。
お?あれ?
ズボンが割れてる。
おしりまる見えじゃん。寒くないのかね?
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_115567.jpg


船で三潭印月へ。
明の時代に湖底の泥で造られた人工島なんだ。
そこでポーズをとっている中国の女の子。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_14676.jpg


再び船に。どこへ行く船なのか分からない。。。
乗った場所とは違う場所に。
桜も咲いてきれいでした。天気が良ければもっと良かったのに。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_155494.jpg


気づけば朝から駅で買ったパンしか食べてなかった。
腹が減ったので売店でおはぎのようなものを。
3元(約45円)でした。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_17279.jpg


ふらふら歩いて、腹が減ったので肉を。
羊の肉です。串焼きです。スパイシーでおいしいです。
4元(約60円)でした。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_185834.jpg


西湖のほとりに建っている雷峰塔です。
中には塔の土台が展示されてます。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_111322.jpg


エレベーターで最上階へ。
中は金ピカでゴージャスな造りになっています。
途中の階も絵や彫刻が展示されています。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_112363.jpg


雷峰塔の最上階から眺める西湖は格別!!
って、天気悪っ!!何も見えなかった。残念。。。
ニセ中国人の上海・杭州の旅<2.西湖>_c0037611_1133499.jpg


そんわけで、西湖からバスに乗り河坊街へ。
羊の串焼きを食べながらバスを待ちました。
次回は河坊街で見つけた食べ物を紹介します。

つづく。
再見。

  by marco-adm | 2008-03-25 01:16 | China '07

<< ニセ中国人の上海・杭州の旅<3... ニセ中国人の上海・杭州の旅<1... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE